1/5放送分のラジオ・ポッドキャストアップされました

150106

FMらら(岐阜・可児市)

今週のお便りテーマは「新年の抱負」

 2015年も月曜お昼は、岐阜県可児市のFMららオープンスタジオから、アートディレクターの加納裕泰さんと私TOPPY2人で、岐阜中濃エリアに向けてFM 76.8MHz、午前11時から2時間のラジオをお送りさせていただけることになりました。

 ネタ系ビジネスワイドショーラジオ「マンデーイレブン」今週もネットでPodcast配信しております、新年1回目、今週の配信内容は…

[広告]

「トッピーのネット聞きかじり」
▽2時47分に一瞬無重力になった!?
▽正月に休業するピザブラックはブラックなのか
▽「明るい廃墟」のピエリ守山が大盛況
▽福袋に並ぶのも札幌では命がけ
▽NHK総合テレビ元旦の編成が縁起良い!

「お便りコーナー」
▽あけましておめでとうメール
▽テーマ「私の今年の抱負!」

「Let’s Makeover」
▽2015大予測!
▽商業はどうなる
▽流通・スーパー・コンビニはどうなる?

「エリアニュース斜め読み!」
▽岐阜・関で日本刀打ち初め
▽可児の鳥インフル緊急調査で異常認められず
▽うまい棒で円空掘り・ミッドランドで関市が展示
▽フェルト生地でワークショップ-美濃加茂
▽木沢記念病院奨学金制度で岐阜大の医師米国留学

 こちらの番組公式サイトから、podcastingにて、パソコン、スマホで、番組の一部をお聴きいただけます。

マンデーイレブン番組公式サイト

 来週は久しぶりにテーマはフリーです。他にもどんなお便りでもOKですので、ぜひお寄せください。

 加納さんへのビジネス相談メールもお待ちしております。

 メールはこちら「FMららメールフォーム」から、

 番組名から「マンデーイレブン」を選んでいただければ、24時間365日いつお送りいただいても、大丈夫です。どしどしお寄せください!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 樋口正孝 より:

    こんにちはTOPPYさん、podcastにていつも楽しく拝聴しております。
    1/5放送分を遅まきながら昨日拝聴したのですが、
    “生ける廃墟”ピエリ守山のことを放送しておられましたが、先日新装オープン後初めて行ってきました。
    行ったのが平日の5時過ぎ、という時間帯だったからかもしれませんが客はまばらでした。土日はどういう状況かわかりません。

    行ってみて驚いたことには、テナントが全部埋まっていない!
    ”来春open”と貼ってある所があちらこちらに…。
    え、こんな状態でopenしたの?って感じでした。

    以前客があまり来なかったのは
    ピエリオープン後、周りにaeonやアウトレットモールができたことに加え、アクセスが不便、商圏人口が少ない、ということがあったと思いますが、
    その辺のことが全く改善されていませんし、
    入っているスーパーは名前も聞いたことのない「TOKUYA」という店だし、
    H&M、ZARA、クリスピードーナッツ等テナントの力でどこまで客を引っ張れるのかはわかりませんが、
    最初の物珍しさが薄れたら人が来なくなってまたやばいんじゃない?
    って感じでした。

    廃墟になる前にお早めに行かれることをお勧めいたします。
    え?再び”生ける廃墟”になった方が話題になるって

    では失礼いたします。

  2. トッピー@管理人 より:

    >樋口正孝さま コメントありがとうございます

    ポッドキャストお聞きいただきありがとうございます。ネット上ではかなり話題になっていますけど、確かに一見さんだけでは、継続的な集客は見込めませんものね。これをきっかけに、どれだけ地元の方の買物スポットとして再び注目を集め、定着させるか、それは簡単なことではありませんよね…。とりあえず、復活劇は華々しくあちこちで報じられましたが、今後は…ですね。なかなかまだ遠出ができないのですが、そのうちに一度は足を運んでみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました