ポケモンパンにポケモンカードが封入された新商品登場

150113

ポケモンのカード入りハムマヨネーズパン2個入・ポケモンのカード入りチョコパン2個入

1月1日発売の新商品・数量期間限定

 昨年から新展開の続いているポケモンパン。ゲームソフト連動キャンペーンに続いて、2015年1月の新商品として発売されたのが、

 ポケモンカードゲームXYのカードそのものが封入されているという、ポケモンのカード入りパンです。

 他の企業と連携したマルチな展開となっていますね。

[広告]

 さらに、ポケモンパンはおまけの目新しさだけでなく、商品自体の魅力アップにもここ最近力が入っていまして、

「ハムマヨネーズパン」は、しっかりと食感のあるダイスハムがマヨネーズとあいまって、ふんわりしたパンに包まれていますし、。

 また「チョコクリームパン」も、チョコクリームがしっかり。お子さんにはちょっとぜいたくかもという味わいです。

150113a

 しかもそのポケモンカードには、「『ポケモンパン』のロゴ入りのポケモンのカード!」というアピール文句が書いてありまして。

 ここで思ったのです。ポケモンパンのロゴってどんなだっけ?と。アニメのポケモンのときにCMが流れているので、第一パンのロゴはすぐに思い浮かぶのですけどね。

 カードを見ますと…。ああ、これね。

150113b

 第一パンのロゴをポケモンパンにしただけの奴ね。

 うーん。このロゴ、ロゴ入りなことが果たしてアピールポイントなのかどうか…うーん。

 どちらも、入っているカードは1枚で、5種類のうちのひとつが入っています。

 5種類とは、ピカチュウ、ルチャブル、フォッコ、ニャース、マーイーカ。

 パッケージデザインのとおりですね。

 しかしルチャブルはかっこいいし、マーイーカはかわいい。

 ここ最近、アニメでポケモンそれぞれをクローズアップして感情移入に導入するストーリーが多くてなかなかいい感じです。

 そういうお話があったからこそ、ルチャブルもマーイーカも、見る目が変わりましたからね。

 ヌメラのポケモンパン早く!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました