リクルートのキャラとのコラボ「笹だんご風パン」には本当に笹が入ってた

150131

笹だんご風パン(第一パン)

このパンダ…誰だっけ

 いつもスーパーでポケモンパンを買うので、第一パンの売場に注目しているのですが、見慣れないパンダのキャラクターのパンが置かれているではありませんか。どこで見たんだっけ…、アニメ?ゲーム?いや、テレビのコマーシャルだ。

 実写のパンダがアルバイトしているCMが以前から気になっていた、「バイト探しはフロムエー♪」のキャラクターパン田一郎。イラストのテイストがかなり違っていたのでパッと見は別物かと思ってしまいましたが、やっぱりそうです。

[広告]

笹だんご風パンとは何か

 パン田一郎と第一パンがコラボして、期間限定で発売されている「第一パン田パンはじめました。」は、2月いっぱい販売されていて、「笹だんご風パン」と「笹パウダー入りオールドファッションドーナツ」の2種類。

 笹だんご風パンというだけあって、見た目にも緑色でそれらしい雰囲気なのですが、それにとどまらず、実際に生地に笹パウダーが練りこまれているという誰得、パンダ得。

 その笹パウダー入り生地のなかには、つぶあんともち風フィリングって団子っぽさもしっかり。これ、企画商品なのに、いけるぞ。

150131a

期間も地域限定です

 ただ、第一パンということでお察しかもしれませんが、この商品は全国販売ではありません。関東・中部・関西・四国地区のみで、この1月2月の期間限定販売とのことです。

 あれ、ポケモンパンとも販売地域が異なるんですね。ちなみに、パン田一郎は大学3年生でアルバイトしてるんですね。

パン田セレクション金賞とは何か

 これ、笹パウダーって、パンダありきでかと思ったらそうでもなくて、結構しっかり香るんですよね。あんこともち風フィリングと一緒に味わうと、さわやかな香りが食欲を増します。不思議。

 しかも、どちらの商品も「パン田セレクション金賞」だそうで。パン田セレクションって何だよ。とりあえず権威は無さそうだ。これ、元ネタはアレだというのはわかりやすいですけれども、まあ元ネタの方も、権威があるのかどうかは知りませんが。

 こっちは、パン田くんが選んだもので、あっちは、必殺仕事人が選んだものでしたっけ?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました