ポケモンパン2月の新商品を3つ買ったらラティ×ラティなつかしい!

150225a

ポケモンボールドーナツチョコ4個入(第一パン)

菓子パン3商品一気に買ってみました

 アニメの展開が毎回激しく目が離せない「ポケットモンスターXY」ですが、ポケモンパンも相変わらず新商品が出続けており、この2月に発売になった「ポケモンパン(菓子パン)」ラインナップの3商品を一気に買ってみました。

 まずは、ポケモンボールドーナツチョコです。商品自体は以前からあるもので、パッケージのモデルチェンジでの新登場です。コロコロとかわいい見た目のチョコドーナツはいつものおいしさ。注目はパッケージの面々!

[広告]

キモリはアニメにも登場するのかな?

 今回のパッケージは、ピカチュウにミズゴロウにアチャモにキモリ!この面々、懐かしいですね。サトシのキモリといえば、「おどるポケモンひみつ基地」での、踊りの洗脳から必死に逃れようとガマンする姿がたまりませんでしたね。

 今年から新しくなった、アニメのオープニングでは、謎の新キャラがキモリを連れていますよね。もちろん、サトシのキモリとは別固体ですけど、アニメにキモリが出るのは今から楽しみで仕方ないです。

150225b

ポケモンミルククリームパン POKEMON with YOU(第一パン)

東北のミルククリームで応援

 こちらは、まもなく4年を迎える東日本大震災からの復興支援に向けた、ポケモンの支援活動である「POKEMON with you」に賛同した商品でして、東北の食材として、蔵王産の牛乳を使用したミルククリームが使われており、こちらがミルク感たっぷり。

 ふんわりとした生地とあいまってやさしいおいしさです。

 パッケージは、ポケモンセンター仕様の輪郭のないこちらもソフトなイラストで、やっぱりキモリはかわいい。そして、ハリマロンに、あ!ポッチャマ。とってもかわいいです。

 ちなみにポケモンでは、毎週必ず東北のどこかの街をピカチュウが訪問し、少しでも子どもたちに笑顔を届けようという活動を続けているのだそうです。

150225

ポケモンWチョコパン(第一パン)

ラティ×ラティなつかしい!

 3つ目はこちら「ポケモンWチョコパン」なのですが、描かれているのはそう、ラティオスとラティアス。もうこの2人の姿を見ただけで、映画「水の都の護神 ラティアスとラティオス」の場面が思い浮かびますね。

 もう13年も前になりますか…。

 ポケモンの映画であのラストシーンは2つの衝撃がありました。ラティオスの最期。ポケモンがあのように描かれたのは、後にも先にも無いでしょう。

 さらにはサトシとヒロインとのラストシーン。こちらもポケモン唯一の○○シーンといえます。

 音楽もcobaさんなんですよね。面識はありませんが、同じ高校の先輩にあたります。この映画はサントラもいいんですよね…。思い入れのある作品です。

 そんなことを思い出したりして。あー、時間ができたらもう一度、ラティアスとラティオスの映画見よう。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました