一平ちゃん夜店の焼そばがタイ風グリーンカレー味ってそれダブルパンチじゃね?

150424

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 20周年特別企画 タイ風グリーンカレー味(明星食品)

あのマヨビームがいいんだよね

 カップ焼そばにも種類がたくさんありますが、味のパンチの効き具合で好きなのが「一平ちゃん夜店の焼そば」です。なんといっても、一平ちゃんの特徴と言えばマヨビームですよね。しっかりと濃い味の焼そばの上に、あのカラシの効いたマヨビームをたっぷりと。ソースとカラシマヨネーズのたっぷり混ざった、濃い濃い味と一緒にコーラを飲んだら、もう最高でしょう。

[広告]

タイ風グリーンカレー味って…

 そんな一平ちゃんの、「タイ風グリーンカレー味」なるものを発見しました。20周年を記念してだそうです。

 そもそも、焼そばのカレー味とはどういうことでしょう。あ、でも、カレー焼そばってジャンルは一応存在するのか。とはいえ、カレールーがガッツリ入ってるわけではなくて、あくまでも「タイ風グリーンカレー味」ですから、味なだけです。

 グリーンカレーは実は大好き。あの独特な香辛料の風味。本場のタイでもいただきましたけど、また、インドのカレーとももちろん日本のカレーとも違って、スパイシーでありつつも、まろやかさもありつつも、ガツンと来ますよね。

でもこれは一平ちゃん

 3分待って麺がいい感じになったところで、ソースを投入です。おお、この香りはまさにタイのグリーンカレー。香りはいい感じに再現されています。ソースの色を見る限り、香りをかぐ限りでも、これは結構スパイシーな感じです。

150424a

 でもこれは、一平ちゃんなんです。添付されているのはソースだけでなく…、からしマヨネーズも。もちろんマヨビームです。

 スパイシーなグリーンカレー味の上に、からしマヨネーズ、こ…これは…。

和とエスニックの融合

 いただいてみますと…新しい!

150424b

 あくまでもマスタードではなく、からしマヨネーズというところが、いいですね。ただ、この組み合わせは、結構な刺激物ですよ。エスニック香辛料+からしですからね。でもこれ、クセになるわ。また食べたい。

 とはいえ、一平ちゃん、20周年にとんでもない発想のモノをよく通したな…と思ったら、同じく20周年企画で…。

「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 20周年特別企画 ハラペーニョ&チリ・チーズ味」

 なんてのがあるのね。ハラペーニョにチリにチーズにからしって、もう、どうなってるんだこれは…。

 やっぱり、ゴクゴクコーラと一緒に食べたい!


コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました