映画でも見られる?今月のポケモンパン新商品はサトシくんの水着姿!

150515

ポケモンボールドーナツ ミルク味 4個入

映画の一場面ですかね?

 7月の映画公開に向けて、この時期は段々と高まってくるポケモン映画アピールですが、そんな映画の一場面とも思えるパッケージのポケモンパン新商品が登場していました。

 フーパがたくさんのピカチュウをプールサイドに召還。

 驚くサトシのピカチュウと、しりもちをつく水着姿のサトシくん。ポケモンパンのパッケージではそこまでしっかりと構図が見られないのですが、同じ絵が壁紙としてポケモン映画メルマガでは配信されていまして、これ、サトシくん好きにはたまらないんじゃないでしょうかね。

 いわゆるまあ、ショ…やめておきましょう。

[広告]

あとの2商品も買ってますよ~

 今月は他にも新商品、カラカラとガラガラの「ポケモンチーズスティック4本入 カルシウム入り」、そして釘宮さんボイスでおでましの「フーパの光輪パン 牛乳風味」が発売になっていますね。

 そちらはこの記事でレポートしています。
映画でおでまし~!ポケモンパンにもフーパですね

150515a

今回のモデル都市はドバイ

 さて、ポケモン映画といえば毎年、スタッフのおつかれさん海外旅行…じゃないや、ロケハンとして映画のモデルとする都市へ訪れ、そのレポートが公式サイトに掲載されるのも楽しみのひとつですよね。

 今回の映画・ポケモン・ザ・ムービーXY第二弾「光輪(リング)の超魔神フーパ」の舞台はデセルシティ。そのモデルとなるのがアラブ首長国連邦(UAE)のドバイです。

 ドバイといえば、世界一の高いビルであるブリュジュ・ハリファなど高層ビルが立ち並びつつも、周囲は砂漠の人工都市。映画でどのように描かれるか楽しみです。

150515b

オールド・ドバイ(2007年10月撮影)

リゾート感もあるものね

 ということは、あの、サトシくんのプールサイド風景も、ドバイなリゾート感なわけですね。

 ドバイには今から8年前、中部空港(セントレア)からドバイ直行便が運行開始されたことをきっかけに、私も半日だけ、訪れたことがありますが、幻想的な夢見心地な風景と、現実的な建設現場が隣り合う、まさに理想と現実が入り乱れる風景だったことを記憶しています。

 前作の映画では、カナダのトロントが舞台ということで、行ったことのある妻だけが「あ、この風景知ってる!」を連呼していましたが、今回は、自分も知ってる風景がありそうで楽しみ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました