ピカチュウのきんちゃくとビスケットとお皿を買ってきました

150509

巾着 Pikachu in the farm

買いそびれたものがありました

 4月18日に発売になった、「ピカチュウといっしょに暮らそう。」シリーズ。発売日のその日に、ポケモンセンターメガトウキョーに行けるという幸運に恵まれましたので、そのもようはこちらでレポートしました。

→「ペアピカチュウ登場&ピカチュウといっしょに暮らそう…ポケモンセンターメガトウキョー

「ピカチュウといっしょに暮らそう。」は、オーソドックスないつものカラーの「Pikachu」と、モノトーンで表情豊かな「PIKACHUUUU!」、農園で多彩な動きを見せる、北欧っぽいイラストの「Pikachu in the farm」の3つのシリーズからなっていまして、それぞれ買い込んだのですが、それでも、あれも欲しかったな…というものもあり、ポケモンセンターナゴヤへと行ってきました。

[広告]

小物を入れるのにちょうどいい巾着

 こちらは、「Pikachu in the farm」シリーズから

表面は白地に、畑でリンゴとたわむれる表情豊かなピカチュウの数々。

 そういえば、ピカチュウってモンスターボールを頭の上にのっけたりしてましたよね。かなり前の話ですが。懐かしい。

150509a

 そして裏面は、爽やかなパステルグリーンに、ハンモックでおひるねピカチュウ。混ぜて欲しいくらいですね。

メガトウキョーで大人気だったビスケット

 続いては、同じく「Pikachu in the farm」シリーズから「瓶入りビスケット Pikachu in the farm」。

150509d

 こちらの商品、すごい人気でして、メガトウキョーで陳列作業を見ていて、あ、こんなビスケットあるんだ、あとで買お!と思って、他の商品を見て戻ってきたら、もう、棚がすっからかん!という、あっという間に売れてしまっていました。

150509e

 ビンのイラストもかわいいですから、そのままキッチンや食卓において置けますものね。なかのビスケットも、たくさんのポーズのピカチュウが入っていて、食べても楽しいビスケットです。

ピカチュウの顔がドーンのお皿

150509c

 もうひとつは、「Pikachu」シリーズから

25センチありますから、カレーライスなどにもぴったりです。しっかり深さもあります。

 箱にも同じようにピカチュウの顔がプリントしてあるのですが、この箱もかわいいですね。この箱でピザを届けて欲しいくらいです。

150509b

 ただひとつ難点が。

 盛りつけた状態では、ただの黄色い皿なんですよね。食べていくうちにピカチュウの顔が現れてくるという。

 お皿といえば、裏面の「銘」が気になるところですけれども、これ、ちゃんと入ってます。ピカチュウもそうやって書くとオシャレね!それはぜひ現物でご確認を!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました