フルタのポケモンゼリーはカラフルポケモン17種類だけど…色は何種類?気になる

150617

ポケモンゼリーグレープあじ(フルタ製菓)

ポケモンの色で英語を覚えよう!

 暑くなってくると、おやつもさっぱりしたものが食べたくなりますが、この春に新発売になった、ポケモンゼリーが売られていたので買ってきました。まず、パッケージはピカチュウが前面に押し出されている一方で、表情豊かなポケモンがずらり。キモリとアチャモとミズゴロウ、ホウエン地方の御三家が中央にいるのが、世代を越えた感じでいいですね。

 特にこの、キモリの素っ気無い表情。商品のほぼセンターにいるくせにこれ、ですからね。たまりませんね。

[広告]

ゼリーの色は全部一緒

 ポケモンの色で英語のおべんきょう!なんて書いてあるものですから、てっきり、黄色のピカチュウでパイン味、橙色のアチャモでオレンジ味、青色のミズゴロウでソーダ味とかになってるのかと思いきや、パッケージには大きく「グレープあじ」の文字。

 入っているポーションゼリーはすべてグレープ味です。すべてグレープなのには理由があるそうで、公式サイトを見ますと「女の子にも男の子にも人気なグレープを採用しております」とのことです。

トップシールがかわいいポケモン

150617a
 さて、ポーションゼリーを出してみると、おお!これはかわいい。表情豊かなポケモンのイラストとともにその色が英語で書かれています。

 ピカチュウはYellow、ブースターはOrange、アチャモはRed。あ、アチャモはレッドなんだ。ブラッキーのBlackが2つも入ってましたが、背景も黒、ブラッキーも黒で、輪郭も黒なので、すべてが同化してるかのように見えてしまいました。

 あの、ケロマツでさえ笑顔なのに、もちろんキモリはクスリとも笑っていません。あ、ブラッキーもそうだわ。

7個しか入ってないのに…

 このゼリー、ふたの絵柄は全部で17種類!ということで、そのうち、ピカチュウが4種類あるとのことなのでポケモンとしては14種類ということになりますね。

 で、これ、7個しか入ってないんですよね。しかも、7個しか入ってないのにブラッキーが2個って…これは運が良いのか悪いのか。

 17種類あって入っているのは7個。あ、そういうことね。ピカチュウが4種類ある理由は、7個のうち1つはピカチュウが入る感じの確率にしてるってことね。

 ポケモンが17種類なのはわかったけど、色的にも17種類なのかな。だとしたら、キモリがGreenなら、ハリマロンは何色なんだろう。ピカチュウがYellowだったら、フォッコは?気になる…。また買わないといけないな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました