映画の雰囲気を先取り!7月ポケモンパン新商品はフーパが…ピカチュウが…

150714

フーパのカレーパン(第一パン)

いよいよ土曜に公開

 7月は毎年、ポケモン映画が公開になりますので、どうしてもポケモン関係のキャンペーンや商品が気になってしまうところですが、いつもおなじみのポケモンパンも映画モードです。7月新商品買ってきました。

 まずは「フーパのカレーパン」です。フーパは長編「光輪(リング)の超魔神 フーパ」に登場するポケモン。かわいらしいフォルムは既にテレビアニメにも何度も登場し、声のかわいらしさもあいまって、サトシたちとの交流が楽しみ…でしたが…。

[広告]

ときはなたれしフーパ!

 フーパのカレーパンに描かれているのは、フーパはフーパでも「ときはなたれしフーパ」迫力あるフォルムとなっています。

150714a

 このフーパのカレーパンとなれば、味もときはなたれし辛さ…かと思いきや、そんなことはなく、辛味は抑えた甘口のカレー。フルーツ、野菜、ヨーグルトがバランスよく配合されていて、生地との相性がいいですね。食欲の減退しがちな今の季節にぴったり。

 それにしても、これがときはなたれしフーパなら、じゃあ、あのかわいらしいフーパは?「いましめられしフーパ」なんだね。

こちらは短編イメージかな?

150714b

ポケモン チョコデニッシュ(第一パン)

 一方こちらの新商品は「ポケモン チョコデニッシュ」。短編の「ピカチュウとポケモンおんがくたい」のイメージでしょうかね。楽しげにニャース、デデンネ、ヤンチャムが。うしろのほうにいるテンションあげあげのテールナーがあいかわらずいいですね。

 なんといっても気になるのが、手前のピカチュウ。デローンと伸びかかっているピカチュウはやっぱりかわいい。この前、テレビアニメでも指摘されていましたけど、やっぱりサトシのピカチュウはフォルムが最高ですね。もちろん、サトシのピカチュウとそうじゃないピカチュウの見分けはできますよね。

しっかりデニッシュ

150714c

 このポケモンチョコデニッシュは、まろやかなミルクチョコ風味のクリームがたっぷりと、デニッシュ生地に包まれていて、食べごたえも充分です。

 あと、今月の新商品はもうひとつ、「ポケモン あんドーナツ」が出ていまして、こちらはかわいらしい、いましめられしフーパとレギュラーポケモンたちの楽しげなイラストになっているようですので、こちらも見かけたらまた買ってきます。

 いよいよ、ポケモン映画「光輪(リング)の超魔神 フーパ」「ピカチュウとポケモンおんがくたい」。18日(土)公開ですね。

ピカチュウと ポケモン おんがくたい (小学館のテレビ絵本シリーズ)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました