県外不出!愛知のラジオと愛知の農協がコラボしたキャンペーンでガソリンが当たるのは愛知限定

150709

JASS×@FM Do!Safety協賛キャンペーンチラシ

車の名古屋で聴くラジオだから

 この春から、長年の呼び名だった「FM Aichi」から「@FM(アットエフエム)」へと局名・愛称を変更した@FM。

 そんな@FMには、長年行っているキャンペーンがあり、これは局名・愛称が変わっても引き続き行われており、わが家にチラシが入っていました。

 そのキャンペーンとは「Do!Safety」

 FM Aichi…じゃない、@FM SAFETY DRIVERS CAMPAINです。車でラジオが聴かれることの多い愛知ならではですね。そのキャンペーンが今回ガソリンスタンドとコラボ。なんと抽選でガソリンを大量にプレゼント。

 県域局のFMならではの、愛知×愛知、県外不出のキャンペーンです。

[広告]

JASS×@FM Do!Safetyキャンペーン

 今回の「JASS×@FM Do!Safety協賛キャンペーン」は、7月1日(水)から8月31日(月)までの2ヶ月間、特定のガソリンスタンドで給油して、そのレシートによって抽選でプレゼントが当たるというものです。

 当たるのは…?

・ガソリン40,000円分(20名)
・交通安全オリジナルお守り 若宮八幡宮ご祈祷(240名)

 ガソリン40,000円分というのは、約3,000キロの日本縦断相当分だとか。

 では、どこで給油すればこのチャンスがあるのかといいますと…。

「愛知県下JASS」。農協のガソリンスタンドですね。重要なのは「愛知県下」です。

チャンスは4回…

 ガソリンやお守りが当たるチャンスは4回ありまして。発表は「レシートのSS名、日付、レシートNO.」という形になりますから、合致したレシートを持っていた人が当選!ということになります。つまり、応募する必要は無く、2,0000円以上の給油をすれば、そのレシートがそのまま抽選券ということになりますね。

7月1日(水)~7月15日(水)の発表は7月23日(木)
7月16日(木)~7月31日(金)の発表は8月7日(金)
8月1日(土)~8月15日(土)の発表は8月21日(金)
8月16日(日)~8月31日(月)の発表は9月7日(月)

 ただこれ、レシートを持っていても、発表に気づかない人もいるでしょうし、そもそも、この企画を知らない人もいると考えると、20名、240名の当選者を導き出す舵取りが、大変そうだな…と思ったりもします。

@FMらしいキャンペーンですね

 今回、対象のガソリンスタンドは、あくまでも「愛知県下」のJASSとなりますので、三重県や岐阜県は対象外となります。

 なので、必然的にコラボ相手が@FMになったのでしょうね。

 東海ラジオやCBCラジオは、愛知・三重・岐阜の3県をカバーするラジオ局ですから、愛知限定のキャンペーンには不向きです、そして、ZIP-FMは、本当は@FMと同様に愛知県限定のFM局なのですが、実際には三重や岐阜の都市部もカバーしていますので、やはり「愛知県限定」のコラボは難しいところがあります。

 でも、@FMだって、ZIP-FMと同じくらいの範囲で聞けるんじゃないの?

 そうなんですよね。実際には、@FMも三重や岐阜の都市部では聞けるわけですけれども、@FMには、radio cubeFM三重、FM GIFUという「系列局」がありますから、名古屋にあるラジオ局のなかで、最も「愛知のラジオ局」という立ち位置が強い存在なわけです。

 テレビ愛知が、三重テレビやぎふチャンとは系列関係になく、実質的には三重や岐阜の都市部に進出していることを考えると、@FMこそが最も「愛知のためだけの放送局」という立ち位置を貫いているということになるのでしょうね。

 なので、こういう「愛知限定」のキャンペーンに最適となるのでしょう。

 本音としては、@FMも三重や岐阜の都市部にはグーンと行きたいという気持ちは、あるのでしょうけどね。radiko(ラジコ)では進出していますし。

 とにかく、今月来月は、JASSでガソリンを入れると、JASS×@FM Do!Safetyキャンペーンとして、ガソリン40,000円分が当たるチャンスです。ただし愛知限定。

Do!Safety 協賛キャンペーン / @FM(FM AICHI)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました