ポケモンベビースター…ラーメンじゃないってどんなの?

151129

ポケモンベビースタースナック(おやつカンパニー)

コンソメ味に定評のあるおやつカンパニーだから

 おやつカンパニーのベビースターラーメンは、かなり前からポケモン商品を出していまして、ポケモンベビースターラーメンはわざわざ、ピカチュウがケチャップ好きという設定を生かして、オムライス味にするほどのこだわりです。

 そんなポケモンベビースターの「コンソメ味」という商品を見かけました。おやつカンパニーでコンソメ味といえば、ドデカイラーメンのウマさが別格ですから、これは楽しみ。

[広告]

パッケージは4体のポケモン

 このポケモンベビースタースナックは、4つの小袋が連なっている形になっていまして、上から黄色の「ピカチュウ」、青の「ゲッコウガ」、緑の「イーブイ」、ピンクの「デデンネ」となっています。

151129b

 今のポケモンアニメのイチオシ構成となっているわけですが、ゲッコウガだけがちょっと先走り感ありますね。とはいえ、サトシのゲコガシラは、今後進化してストーリーの要になりますから、楽しみです。

151129c

あ、スナックってそういうこと?

 てっきり、ベビースターラーメンをイメージをしていたので、袋を開けてみてびっくり。

151129a

 確かにパッケージには「ふわっとサクサク新食感の小粒スナック」とあり、ベビースターラーメンとは全くの別物であることをアピールしています。

 小粒のスナックで、なかには空洞があるので確かにサクサク。ただ、コンソメ味がちょっと薄い感じがしたのが物足りなかったかな。でもまあ、これでコンソメガッツリでもそれはちょっと違う気はします。

写真・イラストはイメージです

 パッケージに注意書きがありました。

 「写真・イラストはイメージです」

 まあ、写真がイメージだというのはわかるんです。お菓子の写真が載っていますからね。実際は「割れてるのも入ってるじゃないか」とか、「色あいが違うじゃないか」とかね。

 一方で、イラストって何のこと?ピカチュウ、ゲッコウガ、イーブイ、デデンネのこと?

 逆に入ってたら怖いわ(笑)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました