ピカチュウの微妙な表情がたまらないポケモンチーズパン

151208

ポケモンチーズパン(第一パン)

メタモンに口元が…

 12月のポケモンパン新商品のうち、まず気になったのがこれ「ポケモンチーズパン」です。メタモンにちょっと苦手感が出ているピカチュウと、ヌメラ!この組み合わせは、かわいいですね~。

 ピカチュウがメタモンにびっくりして、口元が、うにゅうにゅってなってる表情は、レアかも。

[広告]

チーズ&チーズ

 パン自体は「表面に顆粒チーズをつけ、チーズソースを絞った惣菜パンです。」ということで、たっぷりのチーズソースのうえに顆粒チーズを乗っけて焼かれていますので、チーズの焼けた香ばしさもしっかり、もちろんチーズ感もたっぷりです。

151208a

 チーズソースが結構濃厚で、食べ応えもありますね。

ヌメラだもの

 今年の2月でしたね。ポケモンセンターで「ヌメラだもの」というヌメラグッズの特集があったのは。一番弱いドラゴンタイプということで、小さなポケモンとしてのかわいらしさはもちろん。

 アニメでは、臆病でありながらも、仲間を守りたいという思い、サトシと通じ合って精神も強くなり、ヌメイル、ヌメルゴンと進化…。

 そしてお別れ…切なかったですね。「諦めない心」をサトシから教えられたヌメラ。今思い出しても、ヌメラのかわいらしさと成長、いい描き方でしたね。

変身しても顔はメタモン

 そしてメタモンです。他のポケモンの姿に変身できる能力をもっていますが、それは見た目だけでなく、能力もコピーできてしまうんですよね。

 でも、アニメでは表情はメタモンのまま。もともとは小さなポケモンですけれども、変幻自在です。

 そんな、顔はメタモンのまま変身した姿がグッズになったりもしてますよね。

 それにしても、このポケモンパンのパッケージ、ピカチュウがメタモンに「ひえっ」となってるのは、どういう心理状態なんだろ?ヌルっとしてるからかな。いや、ヌルっとしてる点ではヌメラも負けてないはず。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました