ピカチュウのかわいさは耳の角度ということがよくわかるポケモンパン

151212

ピカチュウのクレープ蒸しケーキ たまご風味(第一パン)

10月に発売になっていた公募ピカチュウイラスト商品

 いつもスーパーで新商品を見かけると買ってしまうポケモンパンなのですけれども、11月には蒸しケーキが一新されたこともあり、新商品ラッシュとなっていまして、10月の新商品がまだ買えていませんでした。

 そのひとつが、公募イラストが採用されたピカチュウの蒸しケーキ。垂れ耳もいいね。

[広告]

クレープ蒸しケーキ

 今回購入した、「ピカチュウのクレープ蒸しケーキ たまご風味」は、その名のとおり、たまご風味の蒸しパン。ピカチュウのイラストがプリントされているのが特徴です。

 今年は「おきがえピカチュウ」シリーズもあり、ポケモンパンだけでなく、ポケモングッズもピカチュウという、ある意味原点にこだわった商品展開が多く、ピカチュウ好きにはたまらない1年となりました。

パッケージにピカチュウが6体?7体?

151212

 このクレープ蒸しケーキ、パッケージにはいろんなポーズのピカチュウが描かれていて、ピカチュウ好きな娘も思わず歓声をあげました。

 手の位置や足の角度、ピカチュウはどれをとってもかわいいのですけど、やっぱり、耳の角度ですね。この、ピカチュウの耳の角度というのは本当に絶妙。

プリントされてるのはコックさんかな?

151212a

 パン自体にプリントされているピカチュウは、「色違いのメガレックウザGETキャンペーン」の際に募集した、ピカチュウのイラストのなかから、選ばれたものでして、これは、コックさんですかね?

 なんといってもたまらないのが、帽子を被っていて、ピカチュウが垂れ耳状態になっていることなんですよね。

 ピカチュウは被り物をすると、耳の角度とあいまって、さらにかわいさが強調されますからね。

 と思っていたらなんと、12月12日から「7種類のポンチョ姿のピカチュウ」がポケモンセンターで商品展開されるんですって。これは、要チェックです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました