いつものポケモンカレンダー&めでたい感じのポケモングッズで迎春準備!

151223

ポケモンカレンダー2016(ヤクルト商事)

新年をポケモンとともに

 年末も迫ってきますと、あわてて迎春準備をしがちですけれども、まずは、カレンダーですよね。昨年からヤクルトでの販売となった「ポケモンカレンダー」。2016年版も発売になっています。

 今回は、再び曜日の配列が元に戻り、ハンバーガーチェーンで発売していた頃に、スタイルとしてかなり近づきました。そしていつものとおりシールがついていまして、さらに、今回はA4版のクリアファイル付き。これで、送料込の税込の702円ですからオトクです。

[広告]

ポケモンセンターで買ってきましたお正月飾り

 ポケモンセンターでは、雪だるまなピカチュウだったり、それってエンテイ?な、「獅子舞ごっこ姿」のピカチュウがあったりですが、正月飾りが売られていました。

 正月飾りの中心には…。申年ということで「サル」なポケモンといえば、結構いますよね。その名もヒコザルに、最近ではバオップ、ヒヤップ、ヤナップ!

151223a

 しかし今回、2016年のポケモンはエイパムでした。エイパムは、シリーズをまたいでサトシの手持ちとしてアニメに登場し続けるくらいに人気でしたよね。

 エテボースに進化したことで、人気がアレだったのか、テレビ東京の世界卓球に合わせての、ポケモンピンポン強化選手としての離脱という、二度と登場しそうにないという形の、トラウマになりそうなアニメの降板の仕方でしたが…。

クリアファイルはサルポケ勢揃い

151223b

 そんなサル的ポケモンがずらりと揃ったクリアファイルがありました。ピカチュウを中心に、ヒコザルにバオップ、ヒヤップ、ヤナップにエイパム、そして、あ!オコリザルね。

 アチャモ、ミズゴロウ、キモリたちと、初日の出の松の海岸で遊んでいるのもかわいらしい。

縁起の良さそうなダルマッカ

151223c

 クリアファイルのもう片面には、縁起の良さそうなダルマッカの姿が。さらに、モンスターボールな門松だったり、ピカチュウっぽい鏡餅だったりと、ポケモン好きアピール年賀状に使えそうなパーツがズラリと描かれています。

 これ、クリアファイルじゃなくてポストカードだったら、そのまま年賀状になりそうですね。

 これで、ポケモン迎春準備完了です!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました