この時期だけ?バレンタイン用ポケモンチョコレート

160214

ポケモンミルクチョコレート(ロッテ)

1月5日に発売になったポケモンチョコ

 バレンタインデー。ブランド物のチョコが話題になりますが、ポケモンクラスタとしてはポケモンミルクチョコレートですね。でもこれって、定番商品じゃないですよね?やっぱり、バレンタインデー需要に合わせてるんですかね?

 今年は1月5日に発売になった「ポケモンミルクチョコレート」。パッケージデザインは、手前にヤンチャムとイーブイ。そのうしろにデデンネ、ペロッパフ、そしてピカチュウとかわいいどころ揃ってます。アニメのレギュラーじゃないのは…ペロッパフですね。お菓子のイメージ強める要因?ああ、イーブイも進化しちゃいましたっけね。

[広告]

個別包装も5つのポケモン

 箱を開けると…。細かいですね。それぞれの個別包装もしっかりポケモンデザイン。パッケージデザインの5人同じメンバーが描かれています。しかも、裏面にはメッセージを書くことができるスペースが設けられているので、バラで配ることもできますね。

160214a

「FOR、YOU ポケモンミルクチョコレート」バラにして自分でラッピングしたら、それっぽくなるかも。

160214b

チョコレート自体にもピカチュウ

 個別包装をあけると、ちゃんとチョコレート自体にもピカチュウがしっかり。しかも、ピカチュウのデザインもいっぱいあってチョコレートそのものを食べるときにも楽しみがありますね。

160214c

 あと、今シーズンはハートの形をした「ポケモンハートフルハート」も出ていまして、こちらはオスとメスのピカチュウカップルとニンフィア、ハートの形のラブカスに、そしてやっぱりペロッパフ。お菓子のイメージにペロッパフは最適なのかな。

直前にはすっかり見かけなくなって…

 ところで、このポケモンミルクチョコレートとポケモンハートフルハートなのですが、バレンタインデー直前にはもうスーパーでは見かけなくなっていまして、まさに、このシーズン限定という感じなのですよね。毎年デザインも変わっているようですし、ポケモンバレンタイン需要を見越しての商品なのですね。

 見かけた時に買っておいてよかった。ええ、自分で買いましたよ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました