伝説の鳥ポケモン3体勢ぞろいなポケモンパン

160223

ポケットモンスターツナパン(第一パン)

ポケモンスクラップ2016キャンペーン商品

 2月に発売になったポケモンパンには、「特別なポケモンたちをもらおう!キャンペーン」と銘打たれた「ポケモンスクラップ2016」対応の商品があります。

 パンにスクラップナンバーが封入されていて、3月1日になったら、その番号をキャンペーンサイトに登録することで、特別なポケモンやどうぐをゲームソフトで受け取れるというものです。

 先日、イーブイデザインの対応商品「いちごミルククリームパン」を紹介しましたが、こちらは、伝説の鳥ポケモンたちです。

[広告]

パンはツナパン!

 パン自体はツナパンとなっていまして、白パン生地のなかに、ツナマヨネーズフィリングが包まれています。ツナとマヨネーズの相性は絶対的ですから、間違いないですね。白パン生地もいつものふわふわ感満載です。

160223a

迫力のサンダー

 まずは、雷を操る伝説の鳥ポケモンといえば「サンダー」。絵的にもいつも怒ってるような印象があって、映画も「幻のポケモン ルギア爆誕」で怒りを表していましたが、アニメ本編にはそれほど登場していないんですよね。

 それが、XY&Zでは久々に登場となるようですね。相変わらず怒ってるんでしょうけど。ちょっとビジュアル的にも抱きしめるのは躊躇してしまいそうです。

抱きしめたくなるフリーザー

 伝説の鳥ポケモンのなかでは、目もかわいらしくて、しっぽもふんわり感があって親しみやすそうなフリーザーですが、氷を操る伝説の鳥ポケモンですから、抱きしめたらふんわり感よりもひんやり感なのでしょうね「フリーザー」。

 アニメでの登場は、サンダーよりも少ないのですが、XY&Zではファイヤー、サンダーという順で登場しているので、そのあとに登場しますよね?期待。

優雅さは一番のファイヤー

 火の鳥伝説として知られ、羽ばたくたびに羽根が明るく燃え上がるというファイヤーは優雅ですよね。ただ、抱きしめたら燃えてしまうので触れるのもためらいそうです。

 アニメではXYにも登場し、ファイヤーきっかけでサトシのヒノヤコマがファイアローに進化していますね。 


 こうやって振り返ってみると、この伝説の鳥ポケモン3体って、アニメではどれもそれほど登場していないんですね。まあ、伝説のポケモンですから、それほどホイホイと登場するわけはないのですけども。

 そういえば。アニメの第1話のラストにサトシが鳥ポケモンを見かけてるけど、あれって、ファイヤー…じゃなくて、今思えばホウオウだったよね?

 その第1話が放送されたのは1997(H9)年4月1日。ポケモンのアニメのほうが20周年を迎えるのは、来年春ですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました