希少なブラッドオレンジ果汁だけで作られたブラッドオランジーナにはレモンや普通のオレンジも入ってる

160408

ブラッドオランジーナ(サントリー食品インターナショナル)

プレミアムな新しいラインナップ

 サントリーから、「オランジーナ」ブランドの新しい商品が出ました。期間限定の企画品ではなく、新ラインナップとのことなので、期待も高まります。

 しかも、「厳選された希少なシチリア産ブラッドオレンジを使用」「一つずつ手摘みされたブラッドオレンジの果汁のみを使用」という本格派。

 ブラッドオレンジの果汁のみ!の「ブラッドオランジーナ」!ところが…。

[広告]

パッケージも上質

 パッケージデザインはブラックとゴールド。「大人の上質さ」を表現したとあって、高級感が漂います。しかもそこには「PREMIUM シチリア産ブラッドオレンジ 果汁12%微炭酸」とあります。

 ちゃんと微炭酸であることも書かれていますし、果汁も12%と多め。そしてプレミアムですからね。いい感じ。

口当たりも良くて飲みやすい

160408a

 いざ飲んでみますと、濃厚な味わいで香りもしっかりありながらも、さわやかで飲みやすく爽快感もあるという一挙両得感。

 ブラッドオレンジというと、レストランなんかでいただくと、結構ガッツリ来る感じがありますが、そうではないですね。だからといって物足りないわけでもありません。

 ブラッドオレンジとは、イタリア地中海地域を中心に生産される柑橘で、赤い果肉が特徴。生産量はなんとオレンジの約0.3%なんですって。

 しかし!

「だけ」じゃないの?

 説明をしっかり読んでみますと、「独自のブレンド技術で、オレンジやレモン、グレープフルーツを加え」とあります。

 あれ?「ブラッドオレンジの果汁のみを使用」じゃないの?どういうことだろう。

 0.3%の希少なオレンジに、希少じゃない普通のオレンジ混ざってる感じ?

 ブラッドオレンジのみの果汁に、独自のブレンド技術でオレンジや、レモン、グレープフルーツが加えられている…とは?

 日本語難しいデース。

 でも、おいしかったからまた買いますよ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました