ケンタッキー×ポケモンコラボ第1弾はストローフィギュア&香ばし醤油なチキン

160410

ケンタッキーフライドチキン

ポケモンフェアはじまってます

 この春、ケンタッキーフライドチキンはポケモンとコラボ。その第1弾として「ポケモンストローフィギュア」が販売されています。

 加えて今だけ、数量限定・店舗限定の「あられ衣の香ばし醤油チキン」。これは気になります。

 国内産鶏肉を使用しているというだけでなく、店内で1ピースずつ手づくりであることをアピール。やっぱり若干高くてもケンタッキーです。

 さあ、どのポケモンのストローフィギュアが出るかも…運試しです。

[広告]

いつも負けてしまうオリジナルチキンの誘惑

 テレビCMやアプリのクーポンで、ケンタッキーの期間限定商品を見て「あ、食べたいな」といつも思うのですが、いざケンタッキーのお店にやってくると、オリジナルチキンが食べたくなってしまって、結局、期間限定商品を買わずじまいということが、これまでよくありました。というかいつもそのパターンでした。

 そういう声、多いのでしょうね。

 「味くらべパック」があるのですね。オリジナルチキン2ピースに、香ばし醤油チキン2ピースと、ポテト2つ。このパックAが1,290円です。さらに香ばし醤油チキンを2ピース追加したパックBは1,790円となっています。

160410

あられと醤油がいい感じ

 ではいただいてみましょう、香ばし醤油チキン。チキンを覆っているのは、あられや黒胡椒の入った衣。それをしっかり醤油の風味を効かせた鶏肉につけて、オーブンで焼き上げられています。

 オリジナルチキンの味が濃いので、こちらの味は濃くは感じませんが、いい風味で、逆にあっさりと醤油味でいただくくらいの感じですかね。香ばしさは確かにしっかりです。ざくざくした食感も楽しい。

そしてポケモンストローフィギュア

160410a

 ポケモンストローフィギュアは、ドリンクにプラス190円です。

 ラインナップは、「ハリマロン」「フォッコ」「ケロマツ」の御三家と、「ピカチュウ」「ヤンチャム」「ニンフィア」。

 今回は運試しということで、1つしか買わなかったのですが。

 なんと、6種類のフィギュアと6つのドリンクSがセットになって、さらに飾れるディスプレイつきの「ポケモンストローフィギュアコンプリートパック(2,500円)」などというものがあって、すごい商売っ気出してきてますね。

 違うか。逆に良心的なのか。選べないから、それでコンプリートしようと思ったら、結構買わないといけなくなりますものね。

160410b

 1歳7ヶ月の娘にひかせて、出てきたのはニンフィアでした!

 さらに、4月21日からはポケモンコラボ第2弾。「KFCオリジナルポケモンランチョンマットつきバーレル」が、数量限定で発売になるとのこと。

 しかも、バーレルのあのバケツ状の入れ物も、あのオジさんじゃなくて、ピカチュウなんですよ!これは買わないと。また近いうちに来ます。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました