1位がプレゼントされるポケモン総選挙720に投票してきました・データ放送の投票はやっぱり…

160428

ポケモン総選挙720投票所

720匹から選ぶポケモン総選挙

 この夏に公開になる映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z・ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」のサイト内で、「ポケモン総選挙720」が開催されていますね。投票期間は4月16日から5月8日まで。全国図鑑番号の001から720までのなかからポケモンを1つ選んで投票です。

 4月28日に中間発表があったところで、投票に行ってきました。5つの方法がありますし、そもそもが記名でもなければ、お金が必要なわけでもないので、どれだけでも投票できてしまうのですけど、まあ、そこは…ね。

[広告]

投票所でリアルに投票

160428

 ひとつめの方法は、実際に投票所での投票です。全国のポケモンセンターとトイザらスです。私たちはポケモンセンターナゴヤへ。

 家族3人で行きまして、それぞれ投票用紙を渡されたのですが、スタッフの方は私に「お父さんもぜひ」と仰られましたが、ええ、最初から投票するつもりですし、投票するポケモンは決まっていましたので全然大丈夫です。

160428b

投票済証?映画のシールがもらえました

投票券をゲットして投票

 続いては、全国の映画館・ショッピングセンターでの投票です。私たちはエアポートウォーク名古屋のなかにあるミッドランドシネマ名古屋空港へ。

 映画館の場合はそこで投票するのではなく、投票コード付き投票券が配られていますので、それをゲットしてサイトで投票です。映画館だけでなく、イトーヨーカドー、イオン、アピタ・ピアゴ、アルプラザ・平和堂、ダイエー、フジグランでも投票券がもらえるとのことです。

160428a

コンビニや雑誌で、データ放送はやっぱり…

 そのほかにも、全国のセブンイレブンにある無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」にニンテンドー3DSを接続すると投票できますし、月刊コロコロコミック5月号についているハガキでも投票できます。

 そして、データ放送です。アニメ「ポケットモンスターXY&Z」の放送時間中には、データ放送で選挙に参加することができるのですが…。

 テレビ東京系列でご覧の方のみ実施しております。

 そうなりますよね。

 この総選挙は、あくまでも「もらえるポケモン」を選ぶ形になるので、「好きなポケモン」というよりは、ゲーム上で「使いたいポケモン」という選び方ですから、微妙に、純粋な好きなポケモンとはズレるような気もしますがどうでしょう。

 ゲームで使いたいポケモン=好きなポケモン、という人ももちろん多いでしょうけれども、そうとも限らないってのは、少数派でしょうかね、やっぱり。

 投票締め切りは5月8日の深夜23時59分。最終結果の発表は6月7日。「ポケモン総選挙720」。「ななにいまる」ってところが、なんだか朝7時20分からの番組タイトルみたいですよね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました