ポケセンお買物・レトロなデザインPokémon Marketと市販菓子ももりだくさん

160505

ハンドタオル Pokemon Market ピカチュウ

1月登場のPokemon marketシリーズ

 ポケモンセンターナゴヤに行ってきました。先月はフクオカに行ったので、やっぱり品揃えの傾向が違うな…と実感しつつ、まず目に付いたのは「Pokémon Market」。

ポケモンセンターオリジナル ハンドタオル Pokémon Market ピカチュウ

 これは今年の1月に登場した新グッズのシリーズで、「ちょっとレトロで懐かしい雰囲気にデザイン」というコンセプトとなっています。ランチグッズやアパレルグッズなど豊富なのですが、なんとなく悩ましげなピカチュウの表情がたまりませんね。ハンドタオルをゲットしました。

[広告]

 また、同じく1月から発売されている、コラボ商品「pokémon time」第9弾から、カラーラムネの入ったプチ缶コレクションを。ちょっと絵柄が個性的すぎて、ポケモンらしさという点で、これまでは「どうかな…」と思っていたのですが、このプチ缶はかわいかったので思わず購入です。

160505e

クリアファイルは娘用と自分用

 クリアファイルも2つ買ってきました。まずは、同じ絵柄のノートがお気に入りの娘のために、ジガルデからルチャブル、メガガブリアスにラティオスと、ちょっとゴツい系のポケモンたちがカラフルにポップにデザインされた「ポケモンブロック柄」。

160505c

 みんな名前が書かれているのに、ルチャブルだけは「!」になってて名前が無いですね…。裏面はカワイイ系ポケモンになっています。

 そしてもうひとつは「えがおの花を育てよう」。東日本大震災の復興支援に向けたポケモンの取り組み「POKÉMON with YOU」の一環として、東北地方で生産された製品です。あらためて、東北のことも心に刻んでおこうと買いました。

ゼリージュース&デザインかわいいラーメン丸

 続いては市販のお菓子。こういった商品もポケセンでは販売されています。

160505f

 「ふしぎなモコモコゼリージュース」は、4種類のデザインのうち1つ、コップが入っていまして、水を注ぐだけ「簡単」「きれい」「おいしい」3層のジュースができあがるという、子どもがわくわくする遊べるジュースです。

 もうひとつ、ベビースターの4連商品は以前も買ったのですが、今回は「ラーメン丸」です。サトシとゲッコウガがポーズを決めるなか、その間に本妻のピカチュウが割って入ろうとしている構図もいいですし、ピカチュウの頭上にデデンネ、さらにプニちゃんもいいですね。

160505b

 ニンフィアに密着されているピカチュウというピンクの絵柄は、ミミロルが見たら激怒するんじゃないの?

ポケモンふしぎなモコモコゼリージュース 10個入 食玩・粉末清涼飲料 (ポケモン)

ポケットティッシュプレゼント

 フクオカでもやってた、見ずに選んでもらえる151匹のポケットティッシュ。フクオカでは「パウワウ」でしたが今回は。

160505d

 私は「コダック」、娘は「フシギバナ」、そして妻は「タマタマ」でした。ひく前に「タマタマとかだったら無いわあ」と言っていた妻は見事、タマタマと引き当てて、クジ運の悪…いや、良さを改めて痛感していました。

 もうあと半年くらいになりますね。」XY&Zのグッズ、ラストの映画に向かってこの夏、買い納めですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました