野菜と果物の入ったポケモンパンってそういうこと…ボルケニオンなパンは自分でくりぬき

160626

マギアナのクロワッサン 野菜と果物3個入(第一パン)

この夏の映画モードのポケモンパン

 いよいよ公開が迫ってきた、夏のポケモン映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」。ポケモンパンの映画プレゼントチケットキャンペーンも今月末で締め切りとなっています。

 6月のポケモンパン新商品は、ボルケニオン3種類とマギアナ1種類。ボルケニオン2種類はこの前買いましたので、残る2品を買ってきました。

 まずはマギアナのパンです。ああ…そういう…。

[広告]

ああ、そうやって野菜と果物を配合したの…

 マギアナのクロワッサンは3つ入っていまして、お口にコンパクトサイズです。最大の特徴である「野菜と果物」なのですが、どんな野菜や果物が入っているのかといいますと…。

160626a

「カゴメベジタブルジュース国産野菜100を使用」

 ああ、そういうこと。野菜ジュースを練りこんじゃった感じね。さらにクリームを折り込んであると。ある意味、間違いないですね…。

ボルケニオンは「スチーム」

160626b

ボルケニオンのスチームケーキ いちごミルク

 そうです。ボルケニオンといえば、スチームポケモンで得意技は「スチームバースト」。ほのおタイプとみずタイプの組み合わせは史上初。

 そんなボルケニオンのポケモンパンはスチームケーキ。どんなものかな?と思ったら「いちごミルク味の蒸しパンです」と短い説明。ああ、いつもの蒸しパンね…。

それだけじゃないボルケニオンらしさ

160626c

 でも、それだけじゃないんです。形状がボルケニオン。蒸しパンはまんなかが抜けるようになっていて、抜けばおお!ボルケニオン!

 ところで、映画に合わせて実施された「ポケモン総選挙720」。720位まで全ての順位が発表されましたね。あなたが投票したポケモンは?

 私が投票した、愛してやまない「ブイゼル」は…。264位でした。低い…ですけど、でも、真ん中よりは上ですものね。やっぱりブイゼルですよ。ブイゼルにもサトシブイゼルになってほしい。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました