セントレア盆踊り告知でなぞの旅人フーもハッピ姿&東海ラジオスペシャルステージ

160706

なぞの旅人フー(中部国際空港)

台湾に旅立つ前に空港内を散策してみたら

 やってきました、中部国際空港セントレア。そうです。久々の海外取材です。子どもが生まれたこともあってしばらくの間、海外へ行くことができずウズウズしていたのですが、飛行機で膝の上に乗せれば無料の1歳のうちに行こうと、いつもの台湾へと行くことにしました。

 これまでは取材と言っても、現地のコーディネーターの方に話を聞きつつ興味のあるものを見るという形だったのですが、今回はアポイントも取ることができて、現地の会社の取材もしてくるというものです。

 旅立つのは、アランジアロンゾデザイン「なぞの旅人フー」がマスコットキャラを務めるセントレア。台湾でもアランジアロンゾは人気で、カフェどころかホテルまでオープンしちゃってますからね。

[広告]

今回は日本航空で

 スカイデッキに出ますと、日本航空(JAL)と中華航空の飛行機が並んでいます。この2機、JALが9時40分発、中華航空が9時55分発とわずか15分違い。ただ、到着時刻はJALが11時45分、中華航空が12時10分とちょこっと開きがあります。

160706a

 先ほどのフーは、ハッピを着ていたのでよくわからなかったですが、すべり台のある「こども広場」にはいつもの姿が。「セントレアのゴミ箱のキャラクター」と言われることがありますが、たぶん、実際の設定はゴミ箱ではないと思います。公式には何にも触れられていないので、断言はできませんが。

 あと、なぞの荷物持ちとなぞのトリの姿も。

160706b

 このこども広場は国際線の搭乗待合室にあるのですが、すべり台が波打っていて意外とスピードが出るので、1歳10ヶ月の娘が大はしゃぎ。はしゃいでいるうちに時は流れ、せっかくの子連れ優先搭乗を経験することができず、満足した頃には搭乗の列はほとんど消えていました。

 もちろん、時間はちゃんと気にしていました。空港ですからね。注意事項にもしっかり「お乗り遅れのないよう、搭乗時刻にご注意ください。」と書いてあります。

なぜフーはハッピを着ているのか

160706

 どうして、フーがハッピを着ていたのかといいますと、7月23日と24日に開催される「第8回セントレア盆踊り」の告知のためだったんですね。これはスカイデッキで夕方6時30分から8時までの開催で、入場は無料となっています。雨天時はセンターピアガーデン1階での開催となります。

 空港で盆踊りって何だ?と思われるかもしれませんが、セントレアは「元祖遊びに行く空港」ですからね。空港を目的地に。ショッピングや見学だけでなく、展望風呂もあります。なのでイベントも多いのです。

今話題の東海ラジオのステージ

160706c

 そんなセントレアでは、東海ラジオのステージが開催されることも多く、「セントレア盆踊り」でも「東海ラジオスペシャルステージ」が展開されます。

 7月23日は午後4時30分から「タクマのHAPPY BON TIMES!!」と題して、月曜から木曜の午前中に放送されている人気生ワイドのステージ。そして午後5時からはメインパーソナリティ・タクマさんの「本業」、「タクマのイリュージョンマジックショー」は。

 翌24日は、この春から東海ラジオに仲間入りした新番組から「きくち教児の楽気!(ラッキー)BON!盆踊り!」も開催されます。

 飛行機が飛ぶ中での盆踊りというのも新鮮かもしれませんね。さらに、東海ラジオのイベント。飛行機は飛んでも、番組は飛ばないように気をつけないといけませんね。

 では、台湾へ!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました