ポケモンパン8月の新商品は映画にイベントに連動!そして乳酸菌でデデンネ

160826

ピカチュウのミルクデニッシュ(第一パン)

今年はアニメのエンディングも連動でしたね

 まずは、もう夏の定番イベントとも言っていいのではないでしょうか。横浜で開催された「ピカチュウ大量発生チュウ」。これでもかとピカチュウがたくさん登場し、パレードにステージイベントにと大活躍でした。

 今年は「ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???~」と題して、8月7日から14日まで開催され、わざわざポケモンアニメのエンディングにも、ピカチュウが大量に発生しましたね。ケチャップ好き設定推しで、カゴメのPVみたいになっていましたが。

 こちらのパンのパッケージもピカチュウだらけ!「デニッシュ生地でミルククリームを包みました。」とのことで、定番のおいしさです。

[広告]

映画に登場した白いゲンガー

 こちらは、この夏の映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z・ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」に登場した、「ジャービスの色違いのゲンガー」です。

160826b

ポケモンぐるーりパン プリン

 わが家の1歳11ヶ月の娘は、まだ小さいこともあって映画館には連れて行っていないのですが、映画の告知などでこの白いゲンガーによく反応しています。いい表情してるからでしょうかね?

 「菓子パン生地にプリン味のクリームを折り込み、カップに入れ渦巻き型に焼き上げました。」とのことで、このプリン味のクリームというのがかなり主張してきます。菓子パン感が強くて、おやつにいいですね。

ボルケニオンっぽい形と味

 こちらは、映画で大活躍のボルケニオンのパンです。パッケージだけでなく、パン自体もボルケニオンな感じです。

160826c

ボルケニオンのポテトピザパン

 「パン生地を平伸ばしし、ピザポテトフィリングを絞りました。」という説明しか書かれていないのですが、形も色イメージも結構ボルケニオンな感じで、いつものパッケージ変えただけで中身は前も食べたことある感がありません。

 あと、形もそうですが…、ボルケニオンってピザっぽい感じしますよね!あ、色だけか。

デデンネには1000億個入り

 そして、新商品ではないのですが、娘がどうしても買いたいとデデンネを指差すのでこれも。

160826a

デデンネのミニ蒸しケーキ バニラ 乳酸菌入り

 昨年11月にデデンネにパッケージデザインが変わっています。でもよく見ると、これまで無かった気がする「乳酸菌入り」の文字。

 乳酸菌入りデデンネです。商品1個あたり、1000億個の乳酸菌が入ってるんですって!

 「バニラ味のふんわりとした蒸しケーキに乳酸菌」

 便秘の人も、乳酸菌でいっぱいデデデー!という感じですかね。いや、デ…デンネでは困ります。

ポケットモンスター デデンネ おでかけポシェット

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました