ウルフィのコンビサンド 先に小倉を食べたら羊の皮をかぶった羊になっちゃった

160908

コンビスナックサンド 名古屋モーニングセット(フジパン)

メ~テレ(名古屋テレビ)のウルフィコラボ

 メ~テレのコラボ企画といいますと「ヤマナカのさわやかセール!」「今週はご覧の商品がお買い得になっております」のイメージが強いのですが、今回は、メ~テレのキャラクター「ウルフィ」とメーカーとのコラボ商品が発売になっています。

 パン自体の色が、小倉ということでウルフィ色に!それを活かしたパッケージデザインになっている、お得なサンドセット。しかし、セットなだけに片方を食べてしまうと…?

[広告]

羊の皮を最近は脱いでるよね

 メ~テレのキャラクター「ウルフィ」は、名古屋テレビの愛称に「メ~テレ」が採用された2003(H15)年に登場したキャラクターで、「羊の皮をかぶった狼」として、背中にファスナーのある状態になっています。

 狼なのは、名古屋で中日新聞に染まっていない唯一のテレビ局という「一匹狼」感、羊の皮をかぶっているのは、そんな中日新聞に牙を見せずにいつか…という意味があると言われてはいませんが、私はそうだと思っています。

 最近のウルフィは、羊の皮を脱いでウルフィダンスを披露しており、羊に擬態する意味が薄れてきた、それは中日新聞に本気で正面から挑む姿勢を表現しはじめた…と、こちらも勝手に思っています。

160908

小倉あんサンドとマヨタマサンド

 今回、そんなウルフィとコラボしたのは、「コッペとロールの天気予報」でおなじみ、地元のパンメーカー「フジパン」。

 商品は「コンビスナックサンド・名古屋モーニングセット」です。名古屋名物のモーニングサービスをテーマに、2つのサンドをセットで楽しめるパンとなっています。

 小倉あんサンドは、黒糖パンが使われていて、パン自体の色がウルフィの肌の色。パッケージがスケルトンになっていて、ウルフィのイラストの肌の色として、その小倉あんサンドが見えます。

160908a

 いただいてみますと、しっかりとつぶ餡の小倉あんが入っていて、確かにこれは名古屋の味ですね。

狼ではなくなってしまったウルフィ

 そしてもうひとつがタマゴサンド。「マヨタマ」です。ウルフィのマヨタマと聞いて、「ウルたま」を思い出した方も多いことでしょう。ふわふわでおいしいです。

160908b

 小倉あんを先に食べてしまった段階でハッと気づいたのです。マヨタマだけが袋に入った状態だと、ウルフィの肌の色が真っ白に!

160908c

 これでは、羊の皮をかぶった羊、いや、羊です。あらあら、すっかり牙を抜かれてしまって…。これは、中日新聞の傘下に入った状態をイメージでしょうか?

  第1弾はこの「コンビスナックサンド 名古屋モーニングセット」と同時に、「スナックサンド 三重の恵みマイヤーレモン」も、9月1日から発売されています。

 ※この記事は一部フィクションです、登場する中日新聞は架空の中日新聞です

池上彰とメ~テレが真剣に考える 南海トラフ巨大地震から命を守れ!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました