東京フレンチトーストラングドシャをおみやげに買ってきて…よく考えると

161007b

東京フレンチトーストラングドシャ(アンデル)

パッケージ写真がおいしそうで

 少し前の話になるのですが、棚卸し記事です。東京駅で何か東京らしいものは無いかと探していると、「東京フレンチトーストラングドシャ」なるものを発見しました。パッケージ写真のフレンチトーストがとてもおいしそうで、ラングドシャ自体の写真が無いにもかかわらず、飛びついてしまいました。

 ええ、写真はイメージですの文字も目には入っていたのですけどね。いえいえ、おいしいことはおいしかったですよ。ただ、東京らしかったかな?って思って。

[広告]

東京駅の東海キヨスク「GRAND KIOSK」

 今回この「東京フレンチトーストラングドシャ」を購入したのは、JR東京駅の「GRAND KIOSK(グランドキヨスク)東京」です。

 2015(H27)年11月にオープンした新たなお土産品店で、コンセプトは「駅をご利用になるお客様が必要とする商品を一度に購入できる」お店。東京を代表する銘菓も取り揃えているとのこと。

初登場ブランドでした

161007

 この東京フレンチトーストラングドシャは、「当社初登場ブランド」とのことで、ここでいう当社というのは、「東海キヨスク」ということですよね。

 「メープル香るフレンチトースト風味のラングドシャ。メープルの優しい甘さとラングドシャのサクッとした食感にリピーター続出」だそうです。

東京らしさやフレンチトーストらしさはさておき

161007a

 いただいてみますと、ラングドシャとしてはかなりイケてます。挟まれているホワイトチョコとメープルの香りがいい感じですが、フレンチトースト感は…どうでしょう。

 そして「東京」と入っていますが、そもそもフレンチトーストは東京らしさはないですし、どうも、この商品が東京での販売に限定してるという意味のようですね。

 そのあたり、わかった上で買う分には、いいと思います。これはパッケージデザイン勝ちですかね。

【東京限定】 東京フレンチトーストラングドシャ (tokyo french toast langue de chat) Patisseries French 1箱 (7枚入り)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました