ポケモンのハロウィン&仮面舞踏会グッズ登場・カップリングに妄想捗ること間違いなし

161009

A4 3ポケットクリアファイル Pokemon Halloween Circus

9月発売の2つのシリーズ商品から

 ポケモンセンターナゴヤに行ったところ、さすがモンスターですね。ぴったりなハロウィンシリーズと、さらに仮面舞踏会をイメージしたシリーズの商品がこの9月に登場していまして、これは…妄想が捗ること間違いなしです。

 まずは、9月3日に発売になった「Pokemon Halloween Circus」シリーズです。今年のハロウィンはサーカスをイメージ。ぬいぐるみからマスコット、メタルチャーム、ロゴピンズ、ハンドタオル、ミニ巾着など様々な商品が発売されているのですが…。

 3ポケットのクリアファイルを買いました。これはまあ、組み合わせとしてほのぼのな感じ…かな?

[広告]

ハロウィンサーカスは仮装もかわいい

 ハロウィンサーカスのイメージは、ポケモンがそれぞれ、サーカス団になりきっての思い思いの仮装姿です。ピカチュウは足首まですっぽり感とフード感がいいですね。イーブイは海賊な感じ?

161009a

 クリアファイルは3ポケットなので、絵が重なるのもまだいいですね。そしてピカチュウ×イーブイのように、ポケモンがコンビになっています。プラスル×マイナンはもうそのままですし、ブラッキー×エーフィもイメージピッタリ。

 意外だったのがマルマインに乗っかるヌメラとコジョフーです。コジョフーが片手で逆立ちしているのですが、そこにヌメラがいたらスメって滑り落ちちゃうんじゃないか…と心配になったりしますが、この組み合わせ面白かったです。

 そしてやっぱり、ハロウィンといったらバケッチャね。

 まあ、これはサーカス団ということで、一緒にパーティ的なお友達感覚のカップリングという受け止め方ができたのですが…問題は仮面舞踏会です。

これは…そういうことですよね?

161009b

A4クリアファイル Masquerade Party

 9月17日に発売になったのが、ポケモンたちの仮面舞踏会をテーマにした「Masquerade Party」シリーズです。「大人っぽい雰囲気を楽しんでね」というコンセプトで、クリアファイルやハンドタオルといったおなじみの商品もある一方で、ポーチやトートバッグ、パーカーに、25,000円のネックレスまで!これは「大人」です。

 私はクリアファイルを買ったのですが…。

 メインは黒いメガサーナイトとメガエルレイドです。しかも仮面をしてますからね。このカップル感は、ゾクゾクしますよ。しかも、メガサーナイトの仮面はビビヨン、メガエルレイドの仮面はギラティナと、仮面もしっかりポケモンです。

 舞踏会ですからね。それぞれポケモンがカップリングされているわけです。サーカス団とは違います。大人です。

 気になったのはルカリオ×ミミロップですよ。ルカリオはメガアブソル仮面で、ミミロップはバチュル仮面…なんてことはもうさておき。これ、ミミロップは仮面しかつけてないんじゃないのか…いや、ポケモンだから、つけてないんでしょう。もともとのミミロップの姿です。モデル歩きで気どりましょう~。それに対してルカリオが目線をハズしてるようにしか、もう見えなくて、これは捗りますよ。

覗いてる人がいます

161009c

 他にも、ゲンガー×ゴチルゼルは、ゲンガーの仮面が取れちゃってゴチルゼルが苦笑なんてほほえましさがあったり、完全に背景ですが、ヤミカラス×メロエッタもいい感じですね。

 ニューラ×テールナーは、マニューラじゃないところがポイント高いです。主導権テールナーちゃん的な感じがして。

 いやあ、このイラスト1枚で、このあとの展開とかもう本当に妄想力高まります。

 後ろ、窓から覗いてるギラティナがまた、いいですね。ギラティナとカップルを組むとしたら…誰だろう。

 いけない。額入りイラストが欲しくなってきた。

ポケモンセンターオリジナル 額入りイラスト Masquerade Party

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました