切替タイミングだからロゴすらない…ピカチュウばかりとお別れ?な今月のポケモンパン

161015

ポケモンウィンナーパン(第一パン)

いよいよ来月に迫る新ソフト&新アニメ

 ポケモンパンは毎月4つの新商品が発売になりますが、9月のポケモンパンは4つともすべて、ピカチュウオンリーのイラストとなっていました。ポケモンは11月に新・ゲームソフト「ポケットモンスターサン・ムーン」が発売され、アニメも同タイトルで新しくなります。

 となると、登場するポケモンや世界観も大きく変わってくるわけで、切替直前のポケモンパン新商品は、大きく変わるなかでも不変の「ピカチュウ」頼りになってしまうわけです。

 10月の新商品もまずはピカチュウ。ウィンナーパンです。「ふんわりとした生地にウインナーをのせ、アクセントにケチャップをかけ焼き上げた」いつもの、ですね。

 次もピカチュウです。

[広告]

イラストの個性が薄いピカチュウ

161015a

ポケモンWチーズパン(第一パン)

 9月のポケモンパンのピカチュウは、まだハロウィンというテーマがあったことで、イラストに個性があったのですけれども、この10月の新商品2つは、ピカチュウのイラストが設定資料なんじゃないかと思うくらいに、おとなしく、個性がありません。

 しかも、ポケモンのロゴも入っておらず「POCKET MONSTERS」と書かれているのみで、完全に過渡期のやり過ごし感が出ています。

 こちらは「惣菜生地にチーズクリームを包み、ミックスチーズをトッピング」です。

ニャースも不変ですものね

161015b

ポケモンチョコドーナツ(第一パン)

 次の新商品にはピカチュウ以外のポケモンの姿が。ニャースです。ですよね。さすがにポケモンのアニメが大幅イメージチェンジをしたとしても、ロケット団とニャースがいなくなることはないでしょうからね。ニャースなら安心です。

 こちらのイラストは、ちゃんとアニメっぽいイラストになっていますが、やはりロゴは暫定的なものになっています。

 「ふんわりとした生地でチョコクリームを包み揚げ」のチョコドーナツです。

ありがとうゲッコウガ!

161015c

ポケモンクリーム&ホイップパン(第一パン)

 もうひとつの商品だけは、「XY&Z」色が強く、サトシとゲッコウガのシンクロした感じのイラストになっています。でもやっぱり「XY&Z」のロゴはありません。

 新しいアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」では、予告映像を見た限りでもはっきりわかりますが、主人公サトシくんは服装だけでなく、キャラクターイメージが大きく変わります。そして、ゲッコウガは…ついていかないよね。

 これはまさに「ありがとうサトシゲッコウガ」です。

 今のサトシとゲッコウガが大好きな2歳1ヶ月のわが娘は、このパンを見るなりガッと奪い。「サトシゲッコウガのパーン」「サトシゲッコウガのパーン」と大喜び。

 新しいポケモンも好きになってくれることを願いつつ、「娘よサトシとゲッコウガを好きになってくれてありがとう」と、そっと思うのでありました。両親ともにゲッコウガは推してなかったのですけどね。娘の好みのポケモンということなのでしょうね。ゲッコウガ。「ゲッコウガ!みずしゅりけん!」なんてもう言ったりしてます。2歳1ヶ月。

ポケットモンスター 忍マグネアクション サトシゲッコウガ ぬいぐるみ 全長 約31cm

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました