冷凍なら家で王将の餃子が食べられる しかも具材はすべて国産で簡単に羽根もできる

161020

大阪王将羽根つき餃子(イーアンド)

コラボ商品では…なかった

 イオンで「大阪王将」と書かれた冷凍の「羽根つき餃子」が販売されていました。今は冷凍食品やインスタント食品でもコラボの時代ですから、この冷凍餃子もどこかのメーカーが、王将とコラボして販売してるのかな?と思ったら…。

 製造者名は「イーアンド」。そう、イーアンドといえば大阪王将を運営している会社。王将自ら製造・販売してるということなんですね!

 と、ここで注意しなければなりません。

[広告]

どっちの王将でしょう

 「王将」といってまず思い浮かべるのは、「餃子一日○○万個」というテレビコマーシャルの「餃子の王将」ですが、そちらは「京都王将」とも呼ばれる、王将フードサービスが全国展開している中華料理チェーン。

 一方、イーアンドが展開しているのは「大阪王将」。かつてはなんだかんだあったようですが、現在は京都王将とは資本関係も無い別物だそうです。

冷凍餃子業界で大ヒット商品2位

 大阪王将は外食だけでなく、2001(H13)年から冷凍食品製造に本格参入。そして今回買ってきました「羽根つき餃子」は、2014(H26)年にリニューアルして大ヒット。売れに売れているんだそうです。

 ポイントは

・本格羽根つき
・水入らず油いらず
・具材がすべて国産(豚肉・鶏肉・キャベツ・にんにく・しょうが)
・特製たれ付

161020a

これは完璧にお店の味だわ

 作り方なんですが、これが簡単すぎるんです。

161020b

・火をつける前にフライパンに餃子をならべて火をつける
・フタをして5分蒸し焼き
・フタをとって1~2分水気を飛ばす

 これでOK。見た目お店の餃子です。さらにタレもお店の味。

161020c

 もちろんできあがりジューシー。完全にお店クオリティですよ。しかも「国内製造」だけじゃないですからね「材料がすべて国産」

 もうこれからは、冷凍餃子は大阪王将一択ですわこれ。

大阪王将 羽根つき餃子 314G[冷凍]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました