因島発祥の大人の柑橘…ぜいたく三ツ矢サイダー広島はっさくは思ったよりすっきり

161021

ぜいたく三ツ矢 広島県産はっさく(アサヒ飲料)

広島いいよなあ

 もうこちらでは、すっかり結構前から…そうですね、休養に入ったあたりからストーブリーグに入っているんじゃないかという感じがするのですが、広島はこれからアツいんでしたっけね。どこか遠い世界のように感じてしまうので、広島を身近に感じようと広島な炭酸飲料を買ってきました。

 フルーツクオリティ製法でおなじみ、果汁・製法・香り・水すべてにこだわった「ぜいたく三ツ矢」シリーズです。

 今回は広島のはっさく。もっとすっぱいイメージをしていたのですが、適度な甘みとすっきり感です。因島発祥なのね。因島ってえっと…。

[広告]

今回もハードルをあげてきます

 「ぜいたく三ツ矢」シリーズは、あちらのフレーバー飲料に長年の無果汁から果汁を入れる方向に転換させ、クオリティとか言い出させてるってことは、やっぱり売れてるんでしょうね。

161021a

 「三ツ矢ならではの製法で実現した、果汁をそのままほおばったような味わい」と、相変わらずハードルを自ら上げる文言で攻めてきます。

因島発祥なんですねはっさく

 今回も「広島県・因島発祥の『大人の柑橘』すっきりとした甘み、ほのかな苦味がおいしい果実です[国産]」と、これでもかとアピールポイントを詰め込んできます。

161021b

 はっさくといいますと、確かに「苦味」が気になるところではあるんですよね。そして、因島発祥なんですね。因島って、芸能人でここ出身を売りにしている方っていましたよね。えっと、「楽しい夕食」で「TVチャンピオン」、そうそう東ちづるさんだ。

もっと強めかと思ってました

 「大人の柑橘」と言うので、てっきり結構「すっぱい!」「苦い!」という感じかと思ったら、逆ですね。とっても驚くほどにマイルドでした。なめらかな印象ですね。

161021c

 はっさくというと、ちょっとパサパサ感のある印象もあったのですが、実ははっさくって鮮度が良ければ水分も豊富なんですって。こっちまで運ばれてくる間に…ってことなんですかね。

 広島かあ。盛り上がってるんだろうなあ。テレビ朝日系の地震報道特番のなかで、鉄道の運行状況とあわせて、カープの練習が再開したことを全国ネットで伝えてくるくらいですものね。広島ホームテレビが。

 ちなみに、こちらの今夜の夕方ニュースはドラフト一色でした。

三ツ矢サイダー ぜいたく三ツ矢 広島県産はっさく 500ml×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました