アンパンマンの集客パワーすごい PRは徹底して場所に合わせて適切に!

161030

CTKケーブルテレビ可児(岐阜・可児市)

アンパンマンの握手会

 10月30日に開催された、ケーブルテレビ可児大感謝祭に「アンパンマン」がやってくるということで、2歳1ヶ月の娘と一緒に行ってきました。

 1歳の頃はそれほどアンパンマンに興味をもっていなかった娘ですが、ハウジングセンターで一度実物に会って親近感をもったのか、急速に愛着が沸いてきた様子です。ただ、アンパンマンよりもバイキンマンのほうが好きであること、アニメはそれほど好きではなく、着ぐるみやオモチャの方が好きという特徴があったりします。

 ケーブルテレビにやってきたアンパンマンに課せられた使命とは。

[広告]

集客効果はすごいけど集客だけが目的ではない

 ハウジングセンターにやってくるアンパンマンは、多くの親子連れを集約することが第一の目的です。もちろん、ケーブルテレビにやってくるアンパンマンも集客の使命は負っていますが、それだけではありません。

161030b

 ステージイベントとは別に、ゲームに参加してもらえた、アンパンマンの手提げ袋。そこには「KIDS STATION」の文字。

 そしてステージイベントでも、「こども・アニメ専門チャンネル・キッズステーションでは、アンパンマンを毎日、放送していますよ!」とアピール。

キッズステーションの加入促進なんですね

161030a

 そう。アンパンマンを毎日流している、キッズステーションに加入してもらうことが、今回のステージイベントの使命なわけです。そして「握手会」といってもそれだけではなく、いくつかの曲を歌ったあとで、握手という流れでした。

 ハウジングセンターなどのイベントでは、複数のキャラクターがやってきてストーリーが展開されますが、まだ2歳1ヶ月の娘にとってはストーリーよりも歌の方が楽しいようで、ちょうどよかったです。

 無事にアンパンマンと握手できました。

促進グッズも徹底していますね

 このイベントはキッズステーションの加入促進が使命であると書きましたが、キッズステーションには複数の視聴方法があります。

・アンテナを立ててスカパー!で見る
・フレッツテレビでスカパー!で見る
・ひかりTVで見る
・ケーブルテレビで見る
・auひかりで見る

161030c

 しかし、ここはケーブルテレビ可児です。ステージイベントはもちろんのこと、配られたアンパンマンのシールにも「ケーブルテレビなどでご覧いただける」と、ケーブルテレビ以外の視聴方法には一切触れられませんでした。

 徹底していますね。

 アンパンマン「ケーブルテレビ可児の511chのキッズステーションで毎日見てね!」

アンパンマン ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスター

娘は今、これに夢中です。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました