素材がそびえたつパフェ…Cafe de Lyon この秋注目はいちじく&ラ・フランス

161027

Cafe de Lyon(名古屋・西区)

テレビでも映えますものね

 先日、CBCテレビの「花咲かタイムズ」で秋の新作パフェが紹介されていた、スイーツが人気の西区那古野のCafe de Lyonに行ってきました。

 このお店のパフェの特徴は、素材へのこだわりと迫力のすごさです。そびえたつという表現が必要なくらいのパフェなんです。なのでテレビ的にもやっぱり映像に映えるのでしょうね。ここ最近だけでも東海テレビや中京テレビ、メ~テレにも登場。

 この秋のパフェを2ついただいてきました。素材に一切の妥協無し、伝わってきます。

[広告]

ラ・フランスが引き立ちます

161027a

ラ・フランス&ビターキャラメルのパフェ

 こちらは、短い期間限定のラ・フランスのパフェです。厳選されたラ・フランスをふんだんに。そこに北海道ジャージー牛乳ソフトと自家製ビターキャラメルです。このキャラメルとラ・フランスの相性は抜群ですね。素材のおいしさを引き立てます。

 さらにキャラメルクッキーにイタリアンジェラートもたっぷり。最上部に乗ったラ・フランスジュレと自家製パイ、そして出てくるシフォンケーキ。

161027b

 肉厚にラ・フランスがカットされているので、濃厚なうまみと滑らかな舌触りも存分に楽しめます。本当に旬の一時期のみの提供ですので、お電話でご確認・ご予約を。

いちじくと杏仁アイスがとろけます

161027c

いちじく杏仁白ワインパフェ

 そしてこちらは、いちじくのパフェです。愛知県はいちじくの生産量が日本一ですから、まさにご当地フルーツのパフェですね。

 特選いちじくとともに乗っかっているのが、杏仁アイスです。杏仁の風味が口いっぱいにひろがるのですが、その杏仁といちじくがこんなに合うかってくらいの印象ですね。

161027d

 さらに中から出てくるのが、バニラビーンズアイスです。もうしっかりバニラビーンズが見える。私のようなバニラ好きにはたまりませんよ。バニラが濃厚なバニラアイス。

 白ワインジュレがまたおしゃれ。存分に楽しめました。

秋のパフェは他にも!

 今の時期は、中京テレビで紹介された「2016究極のチョコレートパフェ」に、メ~テレで紹介された「京パフェ プレミアム(京都お取り寄せづくし)」に、CBCテレビで紹介された「秋・スペシャルパフェ」。

 そして昨年いただきましたが、これももう1つのパフェに使いすぎでしょってくらい乗っかっている「特選シャインマスカットパフェ」も最高です。

 今回も満足のパフェいただきました。人気店ですので、休日はご予約をおすすめします。

 4つの在名民放テレビが次々と取材に訪れているということで、各局の取材の仕方の違いなんてことを、こっそり聞いちゃいました。またお邪魔します。

カフェ・ド・リオンFBページ

東海ウォーカー28年10月号

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました