ぜんぶピカチュウかまぼこだよ!な過渡期のポケモンヌードル

161103a

ポケモンヌードル(サンヨー食品)

新作を前にした過渡期

 ポケモンのゲーム新ソフト発売およびアニメの新シリーズスタートを前に、ポケモン関連商品は「過渡期」なデザインになっているものが多いのですが、ポケモンヌードルもそんな状態になっていました。

 ポケモンヌードルは毎年、夏の映画に合わせた仕様になるのですが、今年はピカチュウの顔だけのポケモンヌードルがありました。それがこの秋リニューアルです。

[広告]

ピカチュウの口が閉じた

 この夏、映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」に合わせて登場した、ピカチュウバーションのポケモンヌードル。パッケージの全面がピカチュウの顔になっていました。

160806

 それが秋になってこちらに!ピカチュウの口が閉じられました!

161103

新シリーズの商品にはなっていない

 ポケモンヌードルのサイトを見ますと、新シリーズのアシマリ、モクロー、ニャビーの姿も見受けられるのですが、まだ商品には反映されていません。

 いつも2種類のパッケージデザインがあるポケモンヌードル。ひとつは口を閉じたピカチュウ、そしてもうひとつは無数のピカチュウのデザインとなっています。ピカチュウオンリーです。

161024a

 さらに「ぜんぶピカチュウのかまぼこだよ!」、ポケモンコレクションシール全20種類も「ピカチュウシール全20種類」と、ピカチュウの表情違いだけのラインナップに。

161103b

 ピカチュウ推しに見えますが、完全に、過渡期のピカチュウ頼みという状態ですね。

161103c

栄養機能食品なんですね

 ポケモンヌードルは、わが家もそうです。子どもが食べますからね、かまぼこやシールがピカチュウなのはいいけど、中身はどうなってるの?

 実は、ポケモンヌードルは「栄養機能食品」なんですね。子どもの成長に必要なカルシウムがたくさん。1日あたりのカルシウム栄養所要量の45%なんですって。

 次のリニューアルで、かまぼこに登場するのは、アシマリ?モクロー?ニャビー?アシマリ期待したいけど、色合い的にはニャビーかな。とはいえ、10月3日にこのパッケージになったばかりですし、当面は変わらなさそう。

サッポロ一番 ポケモンヌードル しょうゆ味 38g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました