なんだか壁を感じたら千代保稲荷神社に行くと…おいしいことがいっぱいです

161116

千代保稲荷神社(岐阜・海津市)

周囲の経営者にも多いのですよね

 これまでにも何度かお参りに行ってはいるのですが、ここ最近、ちょっと壁を感じることが多くなってきたといいますか、行き詰まり感があったので「おちょぼさん」に行くことにしました。

 場所柄もあるのでしょうけれども、周囲の経営者にも多いのですよね。おちょぼさんのおかげで仕事が舞い込んで来るいうと言う話。

 まあきっと、お参りすることで心の整理ができたり、気の持ちようが変わるといった効果もあるのでしょうね。おいしいことがいっぱいなんです。

[広告]

買い食いは串物と芋ですよ

 おちょぼさんといえば串カツは代名詞みたいになっていますけれども、そこは串カツプラスどて串と行きたいものです。

 このどて串なのですけれども、おちょぼさん初お参りの2歳2ヶ月の娘が、まさかの食いつき。ガツガツ行かれました。この色合いの味噌感が好きとは、やっぱり生まれ持った名古屋舌でしょうね。

161116b

 こちらも忘れちゃならない「芋にいちゃんの店」の大学いもです。ホクホクの芋が、パリパリサクサクコーティング。時間が経つと、シナっとしちゃうので、その場でいただくのが最高。

161116a

豆乳ソフトにやっぱり漬物

 もうひとつ、スイーツとして食べたのが「豆乳ソフトクリーム」です。これが、豆乳らしさがあるのに、しっかりソフトクリームなんですよ。豆菓子専門店なので、豆については知り尽くしているのでしょうね。芳醇でおいしかったです。

161116c

 そしてやっぱり、買って帰るのは漬物です。きゃらぶきと生姜の漬物を買いました。これでしばらく、炊き立てのご飯のおともに最適ですわ。

161116d

 娘はなんと、このきゃらぶきも目の色を変えて食べるという意外な反応。これはきっと、前世でおちょぼさんによく来てたんじゃないか感…出てますね。なんとなく。

参拝客へのアピールですかねBS12チャンネル

 参道に「BS12ch TwellV」なる広告が。え、ここで、BSの番組の広告看板?と思ったら違うんですね。

161116e

 広告を出していたのは名古屋の音楽事務所で、所属歌手のPRでした。BS12ch TwellVの番組にレギュラー出演をされていると…そういうことですね。

 しかし、名古屋の会社で名古屋の歌手でBS12ch、岐阜色はありません。あ、このおちょぼさんへの参拝客層を狙っての広告か、もしくは、おちょぼさんそのもの、神様向けアピールですかね。

<追記>

 やっぱりおちょぼさんはすごいですね。お参りに行ったその日に書いた原稿が高評価。さらにはその日のうちに仕事の引き合いメールや、楽しいお誘いメールがポンポンと。やっぱり、心が行き詰ったらおちょぼさんです。

倖せふたり舟/笑顔で咲こう Single, Maxi

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました