フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


アピールポイントが通販番組にしか思えない2つのカップヌードルリッチ

      2016/12/05   6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

161118

10月3日発売のカップヌードルリッチ(日清食品)

パッケージからしてリッチというかこってりというか

 コンビニの棚で、異彩を放っているカップヌードルを見かけました。10月3日に発売になった2種類の「カップヌードルリッチ」です。「無臭にんにく卵黄 牛テールスープ味」と「贅沢とろみフカヒレスープ味」。確かにリッチです。

 さらには、「パッケージを店頭で映えるように」したというだけのことはありますね。確実に目に留まります。そして気になるアピールポイント。

[広告]

贅沢とろみフカヒレスープ味

 まずは今回、リニューアル発売となった「贅沢とろみフカヒレスープ味」から。こちらはかつてカップヌードル誕生45周年記念商品として発売されたもので、大ヒット。

161118a

 とろみ感のある中華スープは、コク深いカキのうまみが凝縮。オイスターソースとシイタケの香りがたっぷりの香味油がより深みを出します。

161118b

 食感もしっかりふかひれ感たっぷりなのが、嬉しいですね。高級中華テイストです。

無臭にんにく卵黄牛テールスープ味

 新登場となったのが「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」です。牛テールは牛骨などをじっくりと煮込んだうまみたっぷりの濃厚な白湯スープは、それだけでもうまみがしっかり出ているのですが、そこに無臭にんにく卵黄ペーストをインです。

161118c

 おいしいだけでなく、これは元気になる予感がしますね。どちらもガッツリといただきました。

161118d

 それにしても…。

どこかで聞いたことのある売り文句

 パッケージの右上にある売り文句に、どこかで聞いたことある感が強いのですよね。

 牛テールスープ味には「無臭にんにく卵黄」、贅沢とろみフカヒレスープ味には「コラーゲン1000mg配合」

 ああ、通販番組っぽいです。すごく、健康食品通販です。

 そういえばなんか、食べ終わったあとは階段の昇り降りが楽になった気がします、これは定期コースで続けた方がいいかもしれませんね。※個人の感想です

日清食品 カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味 78g×12食[1ケース]

日清食品 カップヌードル リッチ 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味 67g×12個

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

170312
仙台が赤味噌の代表格と言い切るカップラーメンを名古屋で売るとは…実は赤味噌の意味が違う

  10

仙台辛味噌ラーメン(ニュータッチ) 仙台と大きく書かれたカップラーメン  スーパ

170223
どん兵衛って名乗ってるけど容器はU.F.O.ピリッと香るゆず胡椒仕立て商品名長い理由は…

  10

日清のどん兵衛 ピリッと香るゆず胡椒仕立て旨塩だれ焼うどん(日清食品) 見た目で

170220
炭酸水のコーラはあくまでも炭酸水だったウィルキンソンタンサンドライコーラ

  6

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ(アサヒ飲料) 新登場というには遅いかもだ

170219b
開幕近づくお伊勢さん菓子博の「いせわんこ」なWAONの登場で犬に犬

  16

伊勢志摩WAONいせわんこバージョン 金額の一部が寄付されるWAON  イオング

170217
期間限定の微炭酸白桃の発売と同時に定番商品をリニューアルで…なっちゃんどうなった

  7

なっちゃん しゅわしゅわ白桃(サントリー食品インターナショナル) 2月16日発売

170216
ピアゴで買った鶏もも唐揚げ弁当には「カネ美の」という冠つき・手づくりの冠弁当

  13

カネ美の鶏もも唐揚げ弁当 ピアゴでもやっぱり弁当を買ってしまう  ここ最近、弁当

170214b
さすが本場…専用卵に蜂蜜とザラメが決め手・和泉屋の長崎カステラと…ちゃんぽんも一緒にどうよ?

  8

長崎カステラ(和泉屋) 長崎にしか店舗がない和泉屋  長崎のおみやげとして、カス

170210b
さすが焼き鳥やさんのとり弁当とハイソなカネ美の雑穀入り煮込みハンバーグ弁当だけど…最高の食べ方は?

  11

とり弁当デラックス(正起屋) 焼き鳥もおいしそうだったけどお弁当  先にデザート

170209
さすが日清は一線越えないね カップヌードルの抹茶を食べたらそんな感じ

  10

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 3品発売された和なカップ麺のひと

170208c
色あいも綺麗でフルーツもゴロゴロ…なんとかクローネのカップ入りフレッシュケーキ

  6

カップ入りフレッシュケーキ クマのキャラクターのなんとかクローネ  ポケモンセン