沖縄限定で発売され続けてるのね!ファンタシークワーサー

161127

ファンタシークワーサー(コカコーラ)

ついつい買っちゃう沖縄県産品

 ゼブラマンにうず巻パンと沖縄のパンを最近買っていますが、今回はご当地ファンタを買ってきました。「ファンタシークワーサ」です。

 パッケージにはシークワーサがごろごろと転がり、シーサーが「沖縄限定」の文字を支えています。

 こちらも名古屋で買えます。いつも名古屋で沖縄県産品を買うのは、栄の中日ビルにある「名古屋わしたショップ」でして、買えないはずのものが買えちゃう感じがたまらなくて、ここ最近は栄に行くたびに覗いてしまうのです。

[広告]

あれ?シークワーサって前に無かったっけ?

 ふと思ったのです。ファンタのシークワーサって沖縄限定じゃなくて期間限定だったような…と。調べてみますと、昨年ですね。2015(H27)年の6月にファンタベストフレーバーシリーズのひとつとして、「ファンタ史上初!シークワーサー」が全国発売になっているのです。

 ファンタとしては、沖縄に縁のあるフルーツとしては初の商品化だったようで、売りは「清涼感・爽快感」。全国では期間限定商品として販売は終了した一方で、沖縄の地域限定商品として引き続き販売されているのですね。

161127a

さらに調べたらそうではなく最初から

 詳しく調べてみますと、このファンタシークワーサーは全国期間限定発売当初から、沖縄では通年商品として販売することが決まっていたようです。

 全国各地でコカコーラのボトラーは再編が進んでいますが、沖縄は今も「沖縄コカ・コーラボトリング」。コカコーラボトリング、こちらでは懐かしい響きとなってしまいました。

 ファンタシークワーサーはもちろん、「合成着色料不使用」「純水仕立て」「無果汁」です。

 何度も書いていますが、ファンタはフレーバー飲料ですからね。フレーバーです。

確かに爽快感は強い

161127b

 飲んでみますと、しっかりシークワーサーですね。香りが強く鼻を抜けていきます。でも変な香りではなく、爽快感ありますね。確かに清涼感もあってさわやかさのインパクトあります。

 南国、感じますね。ただ、やっぱりこれ、暑い中で飲みたい感じありますので…。

 名古屋でこの季節ですと、風呂あがりのタイミングで暖房が効いた部屋にいなくちゃいけなくて、ちょっと清涼感欲しい…というシチュエーションに最適ですね。これは。

沖縄山原産シークワーサー1L

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました