ダイドーの新ピカチュウデザインドリンクでエコバッグゲット&サン・ムーングッズプレゼント

161121

11月14日新発売商品

新作ソフト発売に合わせて

 ピカチュウを全面に押し出した商品を発売している飲料メーカーといえばダイドードリンコなのですが、11月18日のニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」発売に合わせて、新商品投入とプレゼントキャンペーンを実施しています。

 まずは売場で3本買ってエコバッグプレゼント、さらに300円以上のレシートでゲームソフトなどが当たるダブルチャンスと、これはもうダイドーのピカチュウジュース三昧の日々になりますね。

[広告]

総計2,000名に当たる

 2016(H28)年11月1日から2017(H29)年1月31日まで展開されているのが、「ポケモン サン・ムーン」グッズプレゼントです。

 ポケモンドリンクに限らず、ダイドードリンコ全飲料商品を対象とし、300円(税込)以上のレシートを1口として応募すると…。

 ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスター サン」「ポケットモンスター ムーン」がそれぞれ100名に。

 さらに、タカラトミーの「モンスターコレクション・エクストラ」4体セット。モクロー・ニャビー・アシマリの3体+ソルガレオのセットが900名、ルナアーラのセットが900名に。

 300円で1口ですから、これは何口も応募しないと。

売場ではポケモンエコバッグプレゼント

 そしてスーパー(アピタ御嵩店)の特設売場で実施されていたのが、「ダイドードリンコオリジナルポケモンエコバッグ」プレゼントです。ダイドードリンコの商品3本を買うともれなくもらえました。エコバッグも3種です。

161121d

 もちろん、新商品を買いました。11月14日に発売になった2商品です。

161121b

ポケットモンスター ピカチュウフルーツパンチ

 フルーツパンチといっても、かつてあったとあるメーカーのフレーバー飲料のフルーツパンチとはまったく異なります。5種類の果汁にオリゴ糖+炭酸「やさしくて爽やかな味わい」です。

 見た目はとても黄色く、まるで元気になる系のドリンクの色をしていますので、飲むと何となく元気になりそうな気がしてしまいますが、気がするだけです。

161121a

ポケットモンスター フルーツミックス

 そしてフルーツミックスは、以前から小さいサイズの物はありましたが500mlに。4種類の果汁+オリゴ糖で「やさしい味わい」です。

 これが…甘みがすごいですね。子どもが好きそうな味です。

 どちらも、オリゴ糖を配合し、合成着色料・人工甘味料不使用ということで子どもにも安心して飲ませられます。

あと1本はこれを買いました

 ただ、エコバッグプレゼントは3本ということで、もう1本のダイドードリンコ飲料はピカチュウではなく「ゆずれもんサイダー」を買いました。

161121c

 高知県産ゆずストレート果汁を使用しているだけあって、風味が強い!そしてレモン果汁との相性いいですね。これはめっけものでした。

 ポケモンプレゼント。しばらくダイドーな日々が続きます。

ダイドー ポッケトモンスター ピカチュウ フルーツパンチ 410mlペット×24本入

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました