フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


さすがスガキヤ目的が違った…70周年記念ふちっ子スーちゃんプレゼント

      2016/12/06   8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

161123a

ふちっ子スーちゃん

70周年キャンペーン

 名古屋っ子にとっては、初めて自分のお金で外食したお店となることが多く、親しみ度が強すぎるラーメン店「スガキヤ」。そのスガキヤの70周年記念キャンペーンは…。

 スクラッチカードが渡されて、C賞は「全品50円割引券」、そしてB賞が「ふちっ子スーちゃん(全5種類)」、A賞が「カップSUGAKIYAラーメン(1個)+ふちっ子スーちゃん(いずれか1つ)」と、今回の目玉は「ふちっ子スーちゃん」です。

 ふちっ子と言われれば、アレを想像しちゃいますよね?コップの。だけど、そこはスーちゃんですから、目的が違います。

[広告]

せっかくの70周年なので…

161123c

コク旨ラーメン(390円)

 スガキヤ70周年のキャッチフレーズは「おいしく たのしく あたらしく」。そんな70周年きっかけで復刻されたのが「コク旨ラーメン」です。

 「黒いスガキヤラーメン」は、「焦がしニンニク油の香ばしさと濃厚豚骨スープの旨みがやみつき」という触れ込み。

 思ったよりも、ニンニク風味効いていますね。パンチのあるスガキヤといった感じでしょうか。キリッとした味わいのスガキヤ、これもいいですね。

ふちっ子スーちゃんもらえました!

 500円ごとに1枚もらえるスクラッチ。ラーメンを食べただけでは500円に行かないのがさすがスガキヤ。ソフトクリームを食べてもらいました。

161123

 スクラッチで、B賞の「ふちっ子スーちゃん」いただけました!5種類の「スガキヤ看板スーちゃん」「ぶらさがりスーちゃん」「ラーメン&ソフトクリームスーちゃん」「ラーメンフォークスーちゃん」そして「おやすみスーちゃん」のうち…。

 袋を開けたら、おやすみでした。

161123b

 ふちに乗せるスーちゃん。もちろんアレのようにコップにも乗るのですが、やっぱりそこはスガキヤです。

 「カップめんのともだち」とあり、カップめんの端に乗せることで、蓋をしめてくれます。さすがです。

は、挟みにくい…でもいいね

161123d

 では、カップめんに挟んでみましょう。おやすみスーちゃんは、カップめんのフチを手で挟み、足をひっかけて使用とのことなのですが、これがなかなか難しいバランス。

 でもかわいいからいいね。

 ごめんねスーちゃん、他社製品の蓋を押さえさせちゃって。

※キャンペーンは11月30日をもって終了しています

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Comment

  1. 一平 says:

    スガキヤでは、順次電子マネー 各種が使えるようになるみたいで便利になります。
    大須地区と一部店舗では導入済です。

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

170718b
今度はビタミンEを前面に押し出したファンタすももの登場でパッケージデザイン一新

  6

ファンタすもも+E(コカ・コーラ) 栄養補給なイメージのファンタに  今月3日に

170520a
1日に必要なビタミンEの半分をファンタキウイで!ティーンがターゲットのはずのファンタで…?

  8

ファンタ キウイ+E(コカ・コーラ) ファンタの新たな方向性?  ファンタといえ

170518
冷凍の汁なしカレーうどん黒は本当に黒い!ギャップが素敵なコク旨さ

  6

冷凍 日清 汁なしカレーうどん 黒(日清食品) まずどういうものなのかが商品名か

170517
イトメンのチャンポンめん!というサウンドロゴは知っていたけど初めて食べたら…

  11

チャンポンめん(イトメン) サウンドロゴは知っていたんですが  かつて、子どもの

170516
色が衝撃的だけどその反面?そして「風」はどこに効いてる?ペヤングマヨネーズソース風キムチ

  6

ペヤングマヨネーズソース風キムチ(まるか食品) パッケージからして辛そう  調べ

170522c
チーズ感のバランスって難しい…モスバーガーのクリームチーズテリヤキバーガーとアラフォーキャラ

  9

クリームチーズテリヤキバーガー(モスバーガー) 期間限定で復活していました  打

170524d
あこがれのステーキのあさくまがあれこれ食べ放題バイキングになったので夜に行ってみた

  23

ステーキのあさくま可児店(岐阜・可児市) 幼少期に憧れを持つ世代が親になり  低

170525b
三ツ矢サイダーから新搾りグレープフルーツが登場・どうしてもアレと比べてしまうと…

  6

三ツ矢新搾りグレープフルーツ(アサヒ飲料) あの新搾りシリーズから新製品  三ツ

170509
リンガーハットの牛・がっつりまぜめん 単体で見ればガッツリなんだけど…見比べちゃうとね

  7

牛・がっつりまぜめん(リンガーハット) 野菜から方向転換?じゃないだろうけど  

170506
きびだんごがフルーティ!吉備団子製造本舗のくだもの王国なきびだんご

  5

きびだんご くだもの王国(山脇山月堂) 桃太郎が愛知・岐阜なのは譲れないけど