さすがスガキヤ目的が違った…70周年記念ふちっ子スーちゃんプレゼント

161123a

ふちっ子スーちゃん

70周年キャンペーン

 名古屋っ子にとっては、初めて自分のお金で外食したお店となることが多く、親しみ度が強すぎるラーメン店「スガキヤ」。そのスガキヤの70周年記念キャンペーンは…。

 スクラッチカードが渡されて、C賞は「全品50円割引券」、そしてB賞が「ふちっ子スーちゃん(全5種類)」、A賞が「カップSUGAKIYAラーメン(1個)+ふちっ子スーちゃん(いずれか1つ)」と、今回の目玉は「ふちっ子スーちゃん」です。

 ふちっ子と言われれば、アレを想像しちゃいますよね?コップの。だけど、そこはスーちゃんですから、目的が違います。

[広告]

せっかくの70周年なので…

161123c

コク旨ラーメン(390円)

 スガキヤ70周年のキャッチフレーズは「おいしく たのしく あたらしく」。そんな70周年きっかけで復刻されたのが「コク旨ラーメン」です。

 「黒いスガキヤラーメン」は、「焦がしニンニク油の香ばしさと濃厚豚骨スープの旨みがやみつき」という触れ込み。

 思ったよりも、ニンニク風味効いていますね。パンチのあるスガキヤといった感じでしょうか。キリッとした味わいのスガキヤ、これもいいですね。

ふちっ子スーちゃんもらえました!

 500円ごとに1枚もらえるスクラッチ。ラーメンを食べただけでは500円に行かないのがさすがスガキヤ。ソフトクリームを食べてもらいました。

161123

 スクラッチで、B賞の「ふちっ子スーちゃん」いただけました!5種類の「スガキヤ看板スーちゃん」「ぶらさがりスーちゃん」「ラーメン&ソフトクリームスーちゃん」「ラーメンフォークスーちゃん」そして「おやすみスーちゃん」のうち…。

 袋を開けたら、おやすみでした。

161123b

 ふちに乗せるスーちゃん。もちろんアレのようにコップにも乗るのですが、やっぱりそこはスガキヤです。

 「カップめんのともだち」とあり、カップめんの端に乗せることで、蓋をしめてくれます。さすがです。

は、挟みにくい…でもいいね

161123d

 では、カップめんに挟んでみましょう。おやすみスーちゃんは、カップめんのフチを手で挟み、足をひっかけて使用とのことなのですが、これがなかなか難しいバランス。

 でもかわいいからいいね。

 ごめんねスーちゃん、他社製品の蓋を押さえさせちゃって。

※キャンペーンは11月30日をもって終了しています

寿がきや カップSUGAKIYAラーメン 100g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 一平 より:

    スガキヤでは、順次電子マネー 各種が使えるようになるみたいで便利になります。
    大須地区と一部店舗では導入済です。

タイトルとURLをコピーしました