目をそらすニャビーがお出迎えのポケモンセンターナゴヤで新ポケモングッズ買ったよ

161129

ポケモンセンターナゴヤ(名古屋・中区)

ニャビー名古屋にようこそ

 11月17日から、アニメも新シリーズ「ポケットモンスターサン&ムーン」となり、ゲームソフトも発売になりまして、ポケモンに新たな時代がやってきました。特にアニメは絵のタッチも大きく変わり、シリーズ構成の方も交代するなどかなりのイメージチェンジとなっています。

 ポケモンセンターナゴヤに行ってきました。お出迎えの3匹は、ピカチュウとチコリータと…ニャビー!名古屋の新ポケモンはニャビーなんですね。ピカチュウやチコリータと違ってそっぽ向いてるのが…いいね。

[広告]

お気に入りはアシマリなんです

 新ポケモングッズを買おうと意気込んできたのですが、諸事情からぬいぐるみは買えないこととなっていまして、新ポケモンのなかで自分はもう迷わずアシマリ推しでして、アシマリのぬいぐるみが喉から手が出そうになるほどに欲しかったのですが…。

161129a

アクリルキーホルダー アシマリ(648円)

 アクリルキーホルダーでアシマリを愛でることにしました。アイテム「ミズZ」のラバーチャームもついています。やっぱりアシマリですね。そして人間新キャラのなかではスイレン。このコンビ注目してます。

新御三家はプリントクッキーで

 やっぱり、新御三家の揃ったグッズも欲しいなということで、缶が再利用できそうなプリントクッキーを買いました。正面はおもいっきりピカチュウですが、この商品は御三家名がついています。「モクロー&ニャビー&アシマリ」です。

161129b

プリントクッキー モクロー&ニャビー&アシマリ(842円)

 側面にはもちろんその3匹。ここではニャビーはこっちを向いています。でも愛想はありません。そして御三家だけでなくソルガレオとルナアーラの姿も。

161129c

 商品名の「モクロー&ニャビー&アシマリ」は、何を指しているんだろう?あ、プリントクッキーがその3匹なのか!と思ったら、クッキーのなかで一番多かったのはトゲデマルでした。意表を突かれた…。

 実は、蓋が大きな缶バッジになるんですね。そこが「モクロー&ニャビー&アシマリ」なのです。

クリアファイルも南国リゾートなアローラ感

 普段からポケモン好きアピールをするためには、クリアファイルです。こちらも御三家がバッチリ、アローラ感たっぷりな風景に描かれているものをゲット。

161129d

A4クリアファイル トロピカルタイム(259円)

 商品名のとおりトロピカルタイムですね。首飾りアシマリとかもうたまりません。さらに裏面はピンクでリゾート感増し増しです。

161129e

 ショッパーもしっかり新ポケモンに。片面はポケモンセンター名義になっていてピカチュウなのですが…。

161129f

 もう片面はポケモンストア名義でピカチュウと、モクロー、ニャビー、そしてアシマリです。

 おっとここではニャビー、ちょっと口元がわらってるじゃないの。かわいさたっぷりのアシマリに、ぼんやりだけどイザとなるとスピード感あるモクロー、で、このニャビーですよ。

 アニメでのそれぞれの性格付けを見るのが楽しみ。始まる前はちょっと不安もあったけど、やっぱり新しい冒険へとサトシが駆け出すのを見るのは、何度でもわくわくする。

 やっぱり…アシマリのぬいぐるみが欲しいなあ。家族会議で再提案しよう。2歳2ヶ月の娘にもアシマリを推したんだけど、彼女はモクロー派。ポケモン好き親子でも、好きなポケモンが一致するとは限らないと痛感します。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ アシマリ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました