フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


一平ちゃん夜店の焼そば大好きだけど…さすがにショートケーキ味は大丈夫?赤くならない?

      2016/12/07   11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

161206

一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味(明星食品)

話題性では抜群でしょう

 少し前からネットでは騒ぎになっていて、発売日の月曜にテレビ東京の「ゆうがたサテライト」までもが特集を組んだのが、「一平ちゃん夜店の焼そば」の「ショートケーキ味」ですよ。

 確かに、ここ最近の一平ちゃんは変り種が多くこのブログでもよく紹介してきました。でもね。ショートケーキ味はさすがにどうなのと思いますよ。

 かつてあの、たった一度のお遊びで、ガリガリ君「ナポリタン味」で3億円の赤字を出した会社があるんですよ。大丈夫でしょうか。

 これキッカケで一平ちゃんブランドに何かあったら、マヨビームファンとしてはたまりません。

[広告]

煽り文句がおかしい

 もうね。商品のあおり文句がおかしいんですよ。

161206

 「彩りシュガーと甘すっぱ~い いちごとコロコロぐると入り!」

 焼そばですよ?彩りシュガーって何ですか。それに甘すっぱ~いいちごって、「ぱ~い」とか言ってる場合じゃないでしょ。

 何ですか「コロコロぐると」って。横に小さい字で「ヨーグルト風味キューブ」って書いてありますけど、理解不能です。

 さらに「バニラ風味マヨ」。風味をバニラにしたところでマヨはマヨでしょ。

かやくもおかしい

 蓋を開けると、3つの袋と麺だけです。キャベツなどの具は見当たりません。確かに、ショートケーキ味にキャベツは無いでしょう。

161206a

 袋は「あとのせかやく」「ソース」「特製マヨ」です。

 特製マヨって、バニラ風味でしょ?そしてソースですわ。焼そばですものね。ソースがあるのは当たり前。でもこれショートケーキ味だからね?ショートケーキにソースって。

 極めつけはあとのせかやく。乾燥イチゴ。これはもう焼そばとして食べていいものなのかどうかわからなくなってきました。

161206b

ソースの香りがおかしい

 お湯を入れて3分。麺が戻ってお湯を捨てて、ソースをかけると…。

161206c

 ソースの香りがまるでメープルシロップ。そこにバニラ風味マヨをマヨビーム。で、乾燥イチゴと彩りシュガーです。

 なんだか得体の知れないものができました。

161206d

 食べてみます。「うっ」。焼そばですね。焼そば感もソース感も結構あるのに、そこにメープルな感じと、甘すっぱ~いいちごに、彩りシュガーとヨーグルト風味キューブ。

 一口食べたところで、あとは「意外とおいしいじゃん」と、妻が全部食べてくれました。

 イチゴのような赤字を抱えることになりませんように!一平ちゃん無くなりませんように!

 テレ東のゆうがたサテライトでも、島田キャスターが「好きな人にはたまらないでしょうね」といったお決まり感想を言った一方で、狩野キャスターはおいしいおいしいと食べてましたので、女性にはイケるのかも。

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味 110g×12個

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

171116c
3歳のフレンズと一緒にロッテリアでけものフレンズ満足セットでたのしー!

  11

ロッテリアけものフレンズ すっごーい!キャンペーン ポスター 初日にフレンズな娘

171115
ココイチが監修した豚南蛮のカレーそば その相性がとても気になる

  7

CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば(エースコック) カレーそばとはどんなものか

171112
レモンの炭酸といえばあっちのイメージ 真っ向勝負?の三ツ矢新搾りレモン

  9

三ツ矢 新搾り レモン(アサヒ飲料) 24時間以内に搾った果汁  三ツ矢サイダー

171109a
業界トップクラスの利益率でも行きたくなっちゃうブロンコビリー

  17

ブロンコビリーのステーキ 名古屋でステーキと言えば…  名古屋でステーキと言えば

171107
マンガが読めるポッカサッポロの白いコーラ あーそういう感じのコーラ味ね

  9

がぶ飲み 白いコーラ(ポッカサッポロ) あのメーカーの白いコーラ  他の都市の名

171102b
ホテルで売られていた青いポップコーンは名古屋のお菓子OEMメーカーのものだった

  4

PrincessKAGUYA(ヒルトン名古屋) ヒルトン名古屋のスイーツブッフェ

171101a
懐かしい味わいの八百津せんべいにお茶 ちゃんと緑色だしアルミ個包装

  5

お茶せんべい(伊藤製菓) 八百津と言えばおせんべい  岐阜県加茂郡八百津町、かつ

171029
どのあたりがハロウィンプレートかと思ったら…ああハンバーグのカタチ

  5

ハロウィンプレート(マックスバリュ中部) 今しか買えないであろうお弁当  今夜は

171028
湯切りの必要が無いU.F.O.のあんかけ中華風焼そば そしてお湯はあんになる

  6

日清焼そばU.F.O. 湯切りなし あんかけ中華風焼そば 湯切りがいらない…とは

171021
店内調理を兼ね備えたローソンを見つけて…ココロスが癒される

  8

海鮮かき揚げ丼(ローソン まちかど厨房) これまでずっと地元コンビニ贔屓でした