一平ちゃん夜店の焼そば大好きだけど…さすがにショートケーキ味は大丈夫?赤くならない?

161206

一平ちゃん夜店の焼そば ショートケーキ味(明星食品)

話題性では抜群でしょう

 少し前からネットでは騒ぎになっていて、発売日の月曜にテレビ東京の「ゆうがたサテライト」までもが特集を組んだのが、「一平ちゃん夜店の焼そば」の「ショートケーキ味」ですよ。

 確かに、ここ最近の一平ちゃんは変り種が多くこのブログでもよく紹介してきました。でもね。ショートケーキ味はさすがにどうなのと思いますよ。

 かつてあの、たった一度のお遊びで、ガリガリ君「ナポリタン味」で3億円の赤字を出した会社があるんですよ。大丈夫でしょうか。

 これキッカケで一平ちゃんブランドに何かあったら、マヨビームファンとしてはたまりません。

[広告]

煽り文句がおかしい

 もうね。商品のあおり文句がおかしいんですよ。

161206

 「彩りシュガーと甘すっぱ~い いちごとコロコロぐると入り!」

 焼そばですよ?彩りシュガーって何ですか。それに甘すっぱ~いいちごって、「ぱ~い」とか言ってる場合じゃないでしょ。

 何ですか「コロコロぐると」って。横に小さい字で「ヨーグルト風味キューブ」って書いてありますけど、理解不能です。

 さらに「バニラ風味マヨ」。風味をバニラにしたところでマヨはマヨでしょ。

かやくもおかしい

 蓋を開けると、3つの袋と麺だけです。キャベツなどの具は見当たりません。確かに、ショートケーキ味にキャベツは無いでしょう。

161206a

 袋は「あとのせかやく」「ソース」「特製マヨ」です。

 特製マヨって、バニラ風味でしょ?そしてソースですわ。焼そばですものね。ソースがあるのは当たり前。でもこれショートケーキ味だからね?ショートケーキにソースって。

 極めつけはあとのせかやく。乾燥イチゴ。これはもう焼そばとして食べていいものなのかどうかわからなくなってきました。

161206b

ソースの香りがおかしい

 お湯を入れて3分。麺が戻ってお湯を捨てて、ソースをかけると…。

161206c

 ソースの香りがまるでメープルシロップ。そこにバニラ風味マヨをマヨビーム。で、乾燥イチゴと彩りシュガーです。

 なんだか得体の知れないものができました。

161206d

 食べてみます。「うっ」。焼そばですね。焼そば感もソース感も結構あるのに、そこにメープルな感じと、甘すっぱ~いいちごに、彩りシュガーとヨーグルト風味キューブ。

 一口食べたところで、あとは「意外とおいしいじゃん」と、妻が全部食べてくれました。

 イチゴのような赤字を抱えることになりませんように!一平ちゃん無くなりませんように!

 テレ東のゆうがたサテライトでも、島田キャスターが「好きな人にはたまらないでしょうね」といったお決まり感想を言った一方で、狩野キャスターはおいしいおいしいと食べてましたので、女性にはイケるのかも。

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味 110g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました