ポケモンカレンダーは買ったいつものヤクルトともらった日本生命の二刀流で

161222d

ポケモンカレンダー2017(ヤクルト商事)

ヤクルトになって3回目

 かつてはマクドナルドが発売販売していた、使い勝手の良いポケモンカレンダー。2015(H27)年からはヤクルト商事が発売するようになりました。初年こそ曜日配列の違いがありましたが、サイズ感は若干ちがうものの、あの頃のマクドナルドカレンダーと遜色ないため、使い勝手も変わりません。

 2017(H29)年のカレンダーも購入。届きました。

[広告]

クリアファイルとシール付き

 「サン&ムーン」になって初めてのカレンダーということで、毎月ごとのデザインに新ポケモンが続々。表紙にも新御三家のアシマリとモクローとニャビーの姿が。

161222b

 スケジュールシールはもちろんのこと、2016(H28)年からA4クリアファイルがセットになり、今回も特にニャビーがいい表情を見せてくれています。

書き込みスペースもしっかり

 まあ、例年と変わりはないのですけれども、しっかりと書き込みスペースもあり、前後の月のカレンダーも載っていて、毎月一面大きなイラストの全28ページ。2016(H28)年12月のカレンダーもあるので、13ヶ月分と表紙ということになりますね。

161222c

 これで税込540円の送料162円の702円はおトクです。

 それにしても、ヤクルト商事のサイトを見ますと、このカレンダーの販売のためだけにサイトを運営しているようなものですから、ありがたい話です。

日本生命のカレンダーも

 さらに、今年は日本生命のポケモンカレンダーもいただきました。こちらは見開きで2ヶ月になっているのですが、意外とシンプルかつかわいらしいデザインで、実用性もありポケモン分もしっかりなカレンダーとなっています。

161222

 日本生命といえば、例年ポケモン映画にも協賛していますものね。娘の学資保険をどうしようと思って、なんとか共済と迷ったときに「ポケモンの日本生命にしよう!」と選んで正解でした。そしてカレンダーももらえました。

161222a

 やっぱり、ポケモン好きならポケモンを応援してくれる企業を応援したい、そう思います。

 って書いておけばいいですか?カレンダーのバーター分は。

ポケットモンスター 2017カレンダー 壁掛け

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました