サントリードリンクフェアでポケモン図鑑を完成させると…させると?

170218

ひなまつりポケモン図鑑

サントリー対象商品をお買い上げで

 昨日、なっちゃんの期間限定新商品「しゅわしゅわ白桃」を買ったという記事を書きましたが、売場にはお雛様姿のピカチュウが描かれた台紙が置かれていました。

 「サントリードリンクフェア ポケットモンスターサン&ムーン」とあります。これは、何か集めるといいことある?と思って台紙をゲットしたのですが。

[広告]

サントリー対象商品についているシールを集めて

 「ひなまつりポケモン図鑑」と銘打たれたキャンペーンには「サントリー対象商品についているシールを集めて図鑑を完成させよう!」とあります。

 対象商品は「C.C.レモン」「オランジーナ」「なっちゃん」「GREEN DA・KA・RAやさしい麦茶」で、小さいペットボトルの420ml~650mlサイズのもののみとなっています。

 シールはぜんぶで24種類。ペットボトルを24本、しかも2月上旬スタートで「ひなまつり」キャンペーンで、シールは無くなり次第終了ですから、なかなかなハードルの高さを感じさせます。

裏面にはぬりえもついていまして

170218a

 台紙の裏面には、ピカチュウのおひなさまの塗り絵がついていまして、御三家のニャビー、モクロー、アシマリの姿も。

 わが家には、ポケモンセンターで買った、ペアピカチュウのひなまつり仕様ぬいぐるみという立体見本があるので、塗り絵もはかどりそうです。

170207

で、で、シールを集めると?

170218b

 実質、1ヶ月ほどのキャンペーンで、ペットボトルを24本買わないとシールは集められません。

「シールを集めてポケモン図鑑を完成させよう!」

 さあ、集めるとどうなるのでしょうか。説明を見てみますと。

 STEP.1 シールをGET
 STEP.2 図鑑に貼る
 STEP.3 集めて完成!

 なんと、シールを集めると、この台紙の図鑑が完成するんです。ええ、完成するんです。完成して「やったー!」。

 はい、お疲れさまでした。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ マンスリーペアピカチュウ2017 3月

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました