炭酸水のコーラはあくまでも炭酸水だったウィルキンソンタンサンドライコーラ

170220

ウィルキンソン タンサン ドライコーラ(アサヒ飲料)

新登場というには遅いかもだけど

 「新登場」と書かれた、ウィルキンソンのコーラっぽいものをコンビニで見かけたので、思わず買ってしまいました。大切なことに気づかずに。

 この商品、ウィルキンソン タンサン ドライコーラは昨年7月から発売されているもので、「ウィルキンソンからの新提案」とあります。あれ?前にもウィルキンソンにコーラってなかったっけ…?と思いつつ。

[広告]

余計な甘さを削ぎ落とした

 パッケージには「ウィルキンソンからの新提案」とあり、極限まで研ぎ澄まされた“新感覚・無糖のコーラ”とあります。

 「強めの炭酸と磨き抜かれた水。刺激的なコーラの香りで仕上げました」「余計な甘さを削ぎ落とした、シャープな刺激をお楽しみください」

170220

 ここでふと、以前飲んだウィルキンソンのコーラを思い出します。

かつてのドライコーラは本当にドライだった

 今から5年半前、このブログではウィルキンソンドライコーラを取り上げました。ジンジャーが効いていて喉越しがまさにドライ。コーラ界のアサヒスーパードライな存在だ…と感じたのです。

 あの再来か?と期待して買ったわけですが…。

 見逃していました。

「タンサン」なのです

 5年半前に買ったのは「ウィルキンソンドライコーラ」、今回買ったのは「ウィルキンソン タンサン ドライコーラ」。

 「タンサン」が入っているのです。

 コーラなんて炭酸で当たり前でしょ!いえいえ、この「タンサン」は「炭酸水」の意味。

170220a

 これ、あくまでもコーラの香りがするだけの炭酸水であって、コーラではなかったのです。

 炭酸水にオリオンのミニコーラを入れたらきっとこんなになるわ!って感じです。

 新提案じゃないウィルキンソンのコーラがもう一度飲みたいです。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン ドライコーラ 500ml×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました