シリーズタイトルのついていないポケモンパンはつなぎじゃなかったのね

170309

ポケモン ウィンナーパン チーマヨ(第一屋製パン)

1月に発売になったピカチュウのパン

 ポケモンパンは基本的に、テレビアニメのシリーズや進行に合わせる形で新商品が投入されます。そのため、シリーズとシリーズの谷間にはどちらのタイトルもつかないポケモンパンが登場するわけですが…。

 どうも、それだけではないっぽい?という新商品が1月に発売になっていました。

[広告]

アニメのロゴが入っていないポケモンパン

 1月に発売になったのは、ピカチュウの横顔が描かれた「ポケモン ウィンナーパン チーマヨ」です。商品にポケモンアニメのタイトルロゴは入っておらず、「POCKET MONSTERS」という文字が入っているのみです。

 このスタイルの商品は、「サン&ムーン」が新シリーズとしてスタートする直前の9月・10月に「ポケモンウィンナーパン」「ポケモンWチーズパン」など、今回と同様にピカチュウだけのイラストのものだけでなく…。

 ゲッコウガやニャースが描かれているものでも、この「POCKET MONSTERS」の表記となっていました。

切替タイミングだからロゴすらない…ピカチュウばかりとお別れ?な今月のポケモンパン

てっきり過渡期専用かと思ったら

 なので、てっきり「XY&Z」と「サン&ムーン」の過渡期だけのものかと思ったら、この1月に発売された新商品がそのスタイルだったので驚いたというわけです。

 基本的には、新商品も定番商品も、アニメの進行に沿ったものばかりなので、アニメのシリーズが変わると大転換となってしまうことから、すべてがそうならないように、アニメの進行に左右されない商品ラインナップというのも続けているということかもしれませんね。

170309

チーマヨって何?

 では「ポケモン ウィンナーパン チーマヨ」をいただいてみましょう。「チーマヨ」って何だろう?と説明を読んでみると…。

 「ふんわりとした生地にウィンナーをのせ、アクセントにチーマヨソースをかけ焼き上げました。」

 説明文にも普通に「チーマヨソース」って書いてあるね。

 風味もいいですし、ウィンナーとあいまっておいしいのですが、やっぱり気になるチーマヨ。

ピカチュウバンク

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました