フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


フルーツじゃない珍しい三ツ矢のヨーグル ヨーグルト風味で炭酸というと白いのを思い出すけど

      2017/03/25   7

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170301

三ツ矢ヨーグル(アサヒ飲料)

フルーツじゃないんですね

 三ツ矢サイダーといえば「果実などから集めた香り」が売りですから、新商品や期間限定商品と言いますと、どこどこ産のなになにという果物を使った…というフルーツの印象が強いのですが…。

 昨年11月に発売になったのが「三ツ矢ヨーグル」です。いつも、フルーツ系の三ツ矢サイダーはパッケージデザインもフルーツ感たっぷりなのですが、今回は青と白ですこし時代を遡ったかのようなデザインとなっています。

 三ツ矢のヨーグルとは。

[広告]

ヨーグルのセールスポイントは?

 目に飛び込んでくるのは「ヨーグルト風味」の文字。商品名が「三ツ矢ヨーグル」なのですから、そうだろうとは思うところをダメ押しの確認です。「すっきり、さわやか。」「透明な乳性炭酸」とあります。

 乳性炭酸という言葉も新鮮ですが、そうですよ、乳な感じで炭酸といえば「カルピスウォーター」だったり「アンバサ」だったりと、白いイメージですよね。

 でも三ツ矢ヨーグルは透明です。

170301a

従来よりも炭酸感がアップ

 使用されているのは「ホエイ(乳清)を二度の発酵と二度のろ過から生まれた透明な乳清発酵液」。しかも、当社比だそうですが、これまでの乳性炭酸飲料と比較して強めの炭酸にしてあるそうです。

 アサヒの乳性炭酸飲料ってなんだろう。三ツ矢クリームサイダーでしょうかね。

 果たして、ヨーグルトの味わいはどの程度生かされているでしょうか。

確かにこれはすっきりしてる

170301b

 飲んでみますと、思った以上にスッキリしています。確かに、他社の製品も含めてですが、「クリームサイダー」っぽいところがありますよね。

 カルピスソーダは人工甘味料の後味が強いですし、アンバサは甘みが強いですよね。まあ、アンバサはなかなか買えない地域も多いですが。

 この三ツ矢ヨーグルは、そのクリーム感もゼロですし、人工甘味料も使っていませんから、これまでの乳性炭酸に無かったすっきり感ですねこれは。

 ただ、炭酸がほんと強めですので、コップに注ぐ際にはご注意を。人工甘味料化によるカルピスソーダ難民には特におすすめ。

アサヒ飲料 三ツ矢ヨーグル 500ml×24本

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

170813
香りが独特でさわやか…昭和初期の味わいを再現した三ツ矢サイダー 特別限定生産で発売

  9

三ツ矢サイダー NIPPON(アサヒ飲料) 今年で生誕134年目なんですね  赤

170811
ベビースターの創味シャンタン味はホシオくんがちゃんと中華のお玉持ってますね

  9

ベビースタードデカイラーメン 創味シャンタン味(おやつカンパニー) あの缶の味で

170810
どん兵衛の夏の挑戦は完熟トマト味…カゴメとコラボでつゆがリアルに赤く染まった

  10

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん(日清食品) 夏の消費喚起はわかりますが…  夏

170707a
トンネル熟成って何だ?唐津くん煙工房のセットいただきました

  6

唐津くん煙工房のセット 夏の元気なごあいさつ  「夏の元気なごあいさつ~」の季節

170704
ポイント付与を断ると一晩ごとに追加されていくアパカレーと水

  13

アパ社長カレー 「ノーポイントを選択」すると…  今回、東京ではアパホテルに宿泊

170702
マックスバリュ中部の一時閉店期間中の誘導はやっぱりマックスバリュ各店のみ・イオンは案内しない

  5

マックスバリュ扶桑店(愛知・扶桑町) 移転のための一時閉店で…  扶桑町の中央道

170630
東京のまいばすけっとで買物をして感じる都会感・ふと思い出す若い頃の憧れ

  9

まいばすけっと 憧れのイオン  三重県を発祥としているためか、三重・愛知の両県に

170809
沖縄三元豚の豚めしを食べながら…4:3のアナログCMなのにまったく懐かしさを感じさせないコノミヤって

  6

沖縄県産三元豚使用 豚めし お昼のお弁当をコノミヤで  お昼にラクしたい時にはや

170624a
世界のカップヌードルサミット2017 インドネシアと香港を味わってみました…ってあれ?

  6

カップヌードル ラサ グライ アヤム ムラユ(日清食品) カップヌードル総選挙の

170625
オランジーナから炭酸水が出たけどこれ…どっち側でもありどっち側でもないような

  6

オランジーナ フレンチスパークリング(サントリー) 理解したうえで買いましたよ