やっぱり焼うどんの文字がすごく小さい日清のどん兵衛焼うどん担担花椒仕立て

170227

日清のどん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て(日清食品)

2種類出てたのね

 先日ブログに書きましたが、容器はU.F.O.でブランドは「とん兵衛の、カップ焼うどんが発売になっています。先日買ったのは「ピリッと香るゆず胡椒仕立て旨塩だれ」、今回買ったのは「辛さシビれる 花椒仕立て担担」です。2種類発売になっていたのですね。

 そして今回もやっぱり気になる、商品の種類である「焼うどん」の文字の小ささです。

[広告]

辛さとしっとり感は伝わってくる

 パッケージは赤い色調となっていまして、「辛さシビれる」と言うだけあって、火を噴く龍のイラストと、赤く花椒にまみれたと思われるしっとりとした麺がバーンと目に飛び込んできます。

 でも、もうわかってます。重要なのはその「しっとり感」ですよね。どん兵衛の麺を使っていますから幅が広い。しかも5分かけて湯で戻しますから水分しっかり「焼き」という感じがしないのですよね。

 だから、焼うどんの文字が小さいのでしょう。

170227

でも今回はちょっと違う

 とはいえ、今回は期待しているのです。なぜなら、カップ焼そばのU.F.O.だって実際には焼かれていないわけです。でも、なぜ焼そばな雰囲気が出ているかと言えばソースの香ばしさです。

 前回は「旨塩だれ」。語感からも「旨塩だれ」では、焼き上げたような香ばしさはでないことは何となくわかりますよね。

170227a

 でも今回は「辛さシビれる 花椒仕立て担担」です。これなら香ばしさはあるでしょう!食べてみましょう!

やっぱり…おいしいんだけどね

170227b

 これは、ピリッとした辛さもおいしく、花椒もしっかりとしていて想像に近いといいますか、見た目を裏切らないおいしさなのですが…。

 やっぱり「まぜそば」ならぬ「まぜうどん」ですね。おいしいんですけどね。焼うどんの文字の小ささの理由が、よくわかります。

日清のどん兵衛焼うどん担担花椒仕立て 114g×12個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました