4月のポケモンパン新商品は御三家にバクガメスにアマカジ…もう進化しちゃったよね?

170409

ポケモン ウィンナーパン バーベキュー味

毎月出ますねピカチュウのパン

 ポケモンパン4月の新商品を一気に買ってきました。まずは、シリーズに左右されないピカチュウのパン。このシリーズも毎月1つ出るような感じで定着しましたね。ピカチュウの不動の人気を感じさせます。

 今回はウィンナーパンのバーベキュー味。ふんわりとした生地にウィンナー、バーベキューソースがアクセントになっています。ピカチュウのイラストはちょっと気分がアガっていつつも、そこまでハイテンションではない様子。

[広告]

ポケモンのマラサダ ヨーグルトクリーム入り

 続いては御三家ですね。ヨーグルトクリームをもちもちの生地で包んで、揚げてあります。そこにドーナツシュガーをまぶしてできあがり。

170409a

 アニメではニャビーがサトシの手持ちになりましたね。アニメ放送開始20周年に当たるスペシャル回で。そこにあったエピソードは、テレビアニメ本編で初めて描かれたポケモンの「死別」。ムーランドとの…。ひとつ大きなものと向き合った20周年…になりましたね。

ポケットモンスター PP55 ニャビー (S) ぬいぐるみ 高さ10cm

バクガメスのチョコチップいちごメロンパン

 バクガメスのインパクトよりも、パンのピンク加減が衝撃なこのパン。ピンクなのはいちごだからですが、基本はメロンパン。

170416c

 菓子パン生地にチョコチップ入りのいちごビス生地を被せたメロンパンということで、メロンなのかいちごなのかはっきりしない感がありますが、まああれですよ。いちご風味のメロンパンにチョコチップです。

ポケットモンスター モンスターコレクション EX ESP_01 バクガメス

アマカジのパンケーキ いちごジャム&ホイップ

170416b

 そして、え?このタイミングで?と感じるのがアマカジのパン。テレビアニメの進行と連動することの多いポケモンパン。アニメでは先月、アマカジはアママイコに進化したところ。

 しかもこのアママイコの進化シーンは、何度も使うの?って思うくらいの気合の入れよう。

 今後、アママイコはきっと人気になるだろうから、その前に、アマカジとの惜別パンという感じですかね。アママイコのパンも、期待してます。

 アママイコはちょっと、狙ってる感伝わってくるんですけど、それでもかわいいと思っちゃいますよね。あの枠ですね、あの枠。

ポケットモンスター サン&ムーン でっかいぬいぐるみ アマカジ・アママイコ ポケモン 2種セット

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました