ポケモンセンターに映画記念フォトスポットも登場 夏に向けてタオルケット&ハンドタオルをゲットしてきました

170426

ポケモンセンターナゴヤ(名古屋・中区)

キミにきめた!

 今年の夏のポケモン映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の前売券が4月15日から発売開始となり、取り扱い店には「映画記念フォトスポット」が登場しています。

 もちろんポケモンセンターナゴヤにもありまして、今回はシンプル。あのテレビアニメ第1話の場面を思い起こさせる、サトシとピカチュウが伝説のポケモンを見かけるシーンを背後に、大きなモンスターボールが。

[広告]

サトシにゲットされる?

 シチュエーションとしてはちょっと微妙ではありますが、ニャースが「キミもゲットされるのニャ!」とあるので、サトシにゲットされて仲間になってよ…!ってことですかね。

 新しい映画のチラシも配られていまして、サトシとピカチュウの旅立ちを描く今回の映画、登場するほかのトレーナーたちも判明。

170426a

 カスミやタケシの姿はありません。え…?とも思いますが、ただのテレビアニメの焼き直しでもいけないわけで、これは脚本がどうなるのか楽しみでもあり…ですね。

前売券でもらえるポケモンは…

 映画の特別前売券を買うと、ゲームでポケモンがもらえる…はもう毎年恒例ですが、今回は「サトシのピカチュウ」です。そこはそうなりますよね。

170426b

 ただ「全6種類」のサトシのピカチュウがいまして。ピカチュウの受け取り期間は、映画公開前と公開後でそれぞれ6つの期間、12の期間が区切られていまして、もらえるピカチュウが違うんです。

 「オリジナルキャップ」「ホウエンキャップ」「シンオウキャップ」「イッシュキャップ」「カロスキャップ」「アローラキャップ」

 ぜんぶの帽子のピカチュウを揃えるとなると…6枚購入コースですね。

タオルケット&ハンドタオル

 今回、ポケモンセンターで買ったのは、夏に向けての娘用タオルケットです。

170426d

「ピカチュウ&ポッチャマ&イーブイ(くったり) お昼寝ハーフケット」

 みんなくたーっとしていまして、イーブイの上にポッチャマのせて、ポッチャマの上にピカチュウのせて状態です。イーブイ…重くないのかな。

170426c

 そして一番くじにも挑戦。4月1日から展開されている「一番くじ Pikachu and Friends~HAPPY BEACH TIME~」。当たったのは4種類から選べるタオルのG賞でした。ヤドンとキュワワーでこちらもくったりです。

 映画は7月15日公開ですね。テレビアニメと連動しないという初の試み。ほんと、どんな作品になるのでしょうかね。2歳の娘と見にいけるといいけど、集中できるかな。どうかな。

ポケモンセンターオリジナル お昼寝ハーフケット くったり

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました