キリンメッツアップル 新・炭酸エクストリーム製法でメッツ史上最強レベル&果実感…

170428

キリンメッツアップル

4月25日新発売

 4月25日に発売になった「キリンメッツアップル」。この日、キリンメッツは新たなスタートを切りました。メッツといえばグレープフルーツですよね。そのグレープフルーツもリニューアル発売。さらに自販機専用でキリンメッツライチも同日発売となっています。

 今回のキリンメッツのリニューアルは、「果実感の大幅な改善」「苦味や酸味などよりリアルな果実感のある味わい」「炭酸エクストリーム製法」とのことで、人工甘味料の後味と決別しているところがポイント。

 さらにパッケージには強い文字が躍ります。

[広告]

メッツ史上最強レベルの刺激とは

 今回買ってきたのは、アップルです。「アップルの豊潤な香りと程よい甘さを強炭酸で仕上げたキレの良い味わい」とのことですが、パッケージを見ますと…。

170428a

「キリンメッツ史上最強レベルの刺激」
「キレのあるリアルな果実感」

 これだけでもう、炭酸飲料好きとしてはワクワクしてしまうのですが、さらに。

「大人の心を解き放つ超リフレッシュ強炭酸」

 大人の心を解き放つ…だと?しかも「超リフレッシュ」って。スーパーなリフレッシュってどんな感じですかねこれは。

新・炭酸エクストリーム製法を採用 特許出願中

 さらに「開栓時の噴き出しにご注意ください」なんて注意書きは本気なのか演出なのか。そして気になるのが…。

「新・炭酸エクストリーム製法採用(特許出願中)」です。

 クセになる強刺激が体験できるという触れ込みでして、炭酸感増強成分が加えられているとのこと。炭酸感増強成分とは一体…?

170428b

確かにすごい炭酸と果実感だけど

 飲んでみますと。確かにこれはスーパーリフレッシュ。炭酸強い!ただ、どこかの強い炭酸のコーラのように、ペットボトルを耐性素材にまでする必要は無いんですかね。そこまでの炭酸ではないのか、あちらの耐性ペットボトルが演出なのか…。

 そしてその炭酸の強さに負けないリンゴ感。「果実感の大幅な改善」「苦味や酸味などよりリアルな果実感のある味わい」が生きていますね!

 このキリンメッツ 強炭酸アップルは、4月25日から発売になっています。

 無果汁です。

キリン メッツ アップル 480ml×24本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました