フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


三ツ矢サイダーから新搾りグレープフルーツが登場・どうしてもアレと比べてしまうと…

      2017/05/28   6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170525

三ツ矢新搾りグレープフルーツ(アサヒ飲料)

あの新搾りシリーズから新製品

 三ツ矢サイダーが「収穫後24時間以内に搾汁」することで、「果実が活きる!」をウリにしている「三ツ矢新搾り」シリーズから新製品が出たので買ってみました。第1弾は「ぶどう」でしたが、今回は「グレープフルーツ」。

 透明な炭酸で、果実の風味が豊かで、それがグレープフルーツ、それって…。

[広告]

三ツ矢ならではのポイントはいつものとおり

 三ツ矢ならではの独自製法といえば「フルーツクオリティ製法」。4つのポイントはいつもどおりです。

 果汁を使用して果実のおいしさにこだわった「果汁」、熱を抑えることで果実のさわやかな味わいを引き立たせる「製法」、果実などから集めた「香り」、ろ過を重ねた安心・安全な磨かれた「水」。

170525a

 この4つが合わさることで、「フルーツ炭酸のおいしさを追求した三ツ矢ならではの製法」、それがフルーツクオリティ製法。

 ここ最近、他社の果実系フレーバー飲料にも影響を与えていることがわかります

グレープフルーツの香りといえば…

 今回の新商品「三ツ矢新搾りグレープフルーツ」。そういえば、これまでグレープフルーツの三ツ矢サイダーって飲んだことないかも…と蓋を開けた瞬間、あれ、この香り知ってる…。

 飲んだことのないはずなのに、知っている香り。

 あ、そうか、とここで気づきました。

 キリンメッツに真っ向勝負を挑んだんですね、これ。

170525b

メッツが飲みなれているせいなのか…

 キリンメッツといえば、昔からグレープフルーツの炭酸飲料として確固たる地位を築いてきたものの、一時期は全ラインナップが人工甘味料を採用したことでイメージは大きく変わりました。しかしメッツは昨年、人工甘味料不使用に舵を切り、元の風味に戻ったところです。

 そんなメッツとやっぱり比較してしまいますよね。

 確かに、グレープフルーツの三ツ矢サイダーという目新しさはありますし、グレープフルーツの風味も活きてはいるのですが…。

 やっぱり、グレープフルーツ感という点ではメッツには敵わないかも。グレープフルーツ風味のサイダーと、グレープフルーツ感たっぷりの炭酸飲料の違い…という感じですかね。

 キリンが人工甘味料に傾倒していた時期だったら、また印象は違ったかも。

アサヒ飲料 三ツ矢 新搾り グレープフルーツ 500ml×24本

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

170520a
1日に必要なビタミンEの半分をファンタキウイで!ティーンがターゲットのはずのファンタで…?

  8

ファンタ キウイ+E(コカ・コーラ) ファンタの新たな方向性?  ファンタといえ

170518
冷凍の汁なしカレーうどん黒は本当に黒い!ギャップが素敵なコク旨さ

  6

冷凍 日清 汁なしカレーうどん 黒(日清食品) まずどういうものなのかが商品名か

170517
イトメンのチャンポンめん!というサウンドロゴは知っていたけど初めて食べたら…

  11

チャンポンめん(イトメン) サウンドロゴは知っていたんですが  かつて、子どもの

170516
色が衝撃的だけどその反面?そして「風」はどこに効いてる?ペヤングマヨネーズソース風キムチ

  6

ペヤングマヨネーズソース風キムチ(まるか食品) パッケージからして辛そう  調べ

170522c
チーズ感のバランスって難しい…モスバーガーのクリームチーズテリヤキバーガーとアラフォーキャラ

  9

クリームチーズテリヤキバーガー(モスバーガー) 期間限定で復活していました  打

170524d
あこがれのステーキのあさくまがあれこれ食べ放題バイキングになったので夜に行ってみた

  23

ステーキのあさくま可児店(岐阜・可児市) 幼少期に憧れを持つ世代が親になり  低

170509
リンガーハットの牛・がっつりまぜめん 単体で見ればガッツリなんだけど…見比べちゃうとね

  7

牛・がっつりまぜめん(リンガーハット) 野菜から方向転換?じゃないだろうけど  

170506
きびだんごがフルーティ!吉備団子製造本舗のくだもの王国なきびだんご

  5

きびだんご くだもの王国(山脇山月堂) 桃太郎が愛知・岐阜なのは譲れないけど  

170503b
透明な飲料ブームはとうとう紅茶まで…プレミアムモーニングティーレモン・昔もあったよね透明飲料

  7

サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン 各社とも透明な

170502
前回の菓子博でその知名度が抜群にアップした広島レモンのスティックケーキは甘くてさわやか

  10

BOSTON オリジナルハーフスティックケーキ「広島レモン」 4年前の菓子博がき