フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


1日に必要なビタミンEの半分をファンタキウイで!ティーンがターゲットのはずのファンタで…?

      2017/05/31   8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

170520

ファンタ キウイ+E(コカ・コーラ)

ファンタの新たな方向性?

 ファンタといえば「ティーンを中心に愛され続けているフレーバードリンク」として確固たる地位を築いているものの、ここ最近は、リアルなフルーツ感を前面に出した他社製品との競合が激しく、そちらに迎合するような商品も見かけるようになっていた一方で。

 「レモン80個分のビタミンC配合」のファンタレモン+Cが好調だったのでしょうね。それに追随する、ビタミン配合型の期間限定新商品が発売になりました。でもそのビタミンって…。

[広告]

新商品はキウイです

 5月8日から期間限定で全国発売になったのは、ファンタの「キウイ+E」です。キウイ3個分のビタミンEが配合されているとのことで、レモン80個分と比べると数字が小さい気がしてしまいますが、1日に必要なビタミンEの約半分が配合されているとのこと。

 今回の商品も、他社を意識してか「合成着色料・保存料不使用」で「純水仕立て」となっています。キウイフルーツが店頭に多く並ぶ5月から6月にかけてのシーズンに合わせてということで、季節感も取り入れています。

170520a

思ったよりも酸っぱくはないです

 思えばこれまで、あまりキウイの炭酸飲料というものを飲んだ記憶が無いといいますか、どんなものかなと思う部分はあったのですが、酸っぱさが際立つこともなく、さわやかなフルーツ炭酸飲料となっていますし、「うわっビタミンE!」という感じもありません。自然です。

 「毎日の生活の中で手軽にビタミンEを摂りたいとき」「ジメジメする天気から気分をスッキリさせたいとき」にぴったりとあるのですが…。

 そういえば、ビタミンEってどういう栄養素でしたっけ。なんとなくビタミンCは風邪予防とかそんなイメージがありますけど…。

170520b

ティーンが中心でしたよね

 これはファンタのサイトに書いてあったわけではありませんが、ビタミンEが一般的にサプリとしてだと、どういう謳い文句で売られているのかと調べてみると…。

「抗酸化作用」
「老化や生活習慣病の原因である活性酸素の増加を抑制」
「冷え性や肩こりに」

 あれ…。ファンタって、ティーンを中心に愛されているドリンクでしたよね…。ビタミンCの次がこのビタミンEですか。

 触れ込みがティーンなだけで、実際に買ってる層は…違う?

コカ・コーラ ファンタ キウイ+E PET 490ml×24本

 - 食べました!買いました!

[広告]

[広告]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

Message
掲載をお約束するものではありませんご了承ください

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

170518
冷凍の汁なしカレーうどん黒は本当に黒い!ギャップが素敵なコク旨さ

  6

冷凍 日清 汁なしカレーうどん 黒(日清食品) まずどういうものなのかが商品名か

170517
イトメンのチャンポンめん!というサウンドロゴは知っていたけど初めて食べたら…

  11

チャンポンめん(イトメン) サウンドロゴは知っていたんですが  かつて、子どもの

170516
色が衝撃的だけどその反面?そして「風」はどこに効いてる?ペヤングマヨネーズソース風キムチ

  6

ペヤングマヨネーズソース風キムチ(まるか食品) パッケージからして辛そう  調べ

170522c
チーズ感のバランスって難しい…モスバーガーのクリームチーズテリヤキバーガーとアラフォーキャラ

  9

クリームチーズテリヤキバーガー(モスバーガー) 期間限定で復活していました  打

170524d
あこがれのステーキのあさくまがあれこれ食べ放題バイキングになったので夜に行ってみた

  23

ステーキのあさくま可児店(岐阜・可児市) 幼少期に憧れを持つ世代が親になり  低

170525b
三ツ矢サイダーから新搾りグレープフルーツが登場・どうしてもアレと比べてしまうと…

  6

三ツ矢新搾りグレープフルーツ(アサヒ飲料) あの新搾りシリーズから新製品  三ツ

170509
リンガーハットの牛・がっつりまぜめん 単体で見ればガッツリなんだけど…見比べちゃうとね

  7

牛・がっつりまぜめん(リンガーハット) 野菜から方向転換?じゃないだろうけど  

170506
きびだんごがフルーティ!吉備団子製造本舗のくだもの王国なきびだんご

  5

きびだんご くだもの王国(山脇山月堂) 桃太郎が愛知・岐阜なのは譲れないけど  

170503b
透明な飲料ブームはとうとう紅茶まで…プレミアムモーニングティーレモン・昔もあったよね透明飲料

  7

サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン 各社とも透明な

170502
前回の菓子博でその知名度が抜群にアップした広島レモンのスティックケーキは甘くてさわやか

  10

BOSTON オリジナルハーフスティックケーキ「広島レモン」 4年前の菓子博がき